2470679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月19日結局昨日は8時半に寝て、今日は7時起床!



10時間半も寝たよ!

 

起きてみたらすっかり具合は良くなってて、まだめまいはあるけど後はばっちり!



昨日からみかんはバレエのホリデープログラムが始まって、お弁当がいるので



急いでお弁当を作りました。



このホリデープログラム、実はいつもいってるバレエじゃなくて、いいなと思ってる別のバレエ教室のもの。



(いつものところより高い!)



9時ー4時でかなり長い時間、午前はバレエ、午後はジャズをしてるらしい。



一日目の感想は、いつものところとは違う感じで、楽しかったんだそう。



初めて見た旦那さんは、先生が細かった!あれがバレリーナって感じがした!とのこと笑



先生、普段いる先生じゃなくて、ホリデープログラムにはオーストラリアから結構有能な先生が



来てくれたらしいんですよね。



久々のバレエなので朝起きたら筋肉痛だーと騒いでました(りんごも新体操の初日に言ってた)



みかんがバレエに行き、のんびりとみんなで起きだして、まずは先週できなかった着物の片付け。



すべての出してあった着物を畳んでしまったら、、、二時間かかった!疲れたー、腰が痛いー!



その後、今度はトイレ掃除をして、玄関の前があまりにもひどいのでそこを片付け、



ベッドルームの片付け(ぶどうくんがたくさんたくさん本を読むのはいいけど、全く片付けてくれないので



日々本が増えていく。。。)急いでぶどうくんとお出かけ。



昨日ゲットした翻訳にサインを入れてもらうべく図書館へ行きました。



サインを無事ゲットしてお次はみかんのところへ。



ジャズのシューズが必要、ということと、今年の、上がったクラスのレオタードがほしいとのことで



お昼休みを利用して買いに行くことにしたんですよね。



お店の人に頼んでサイズを見てもらって、レオタードとジャズシューズを選んで会計に行ったら



なんとほぼ100ドル!!!



ジャズシューズ、65ドルもしたらしい!高い!!!痛い!!!!



次は絶対中古にしようと思いました(^^;



みかんを再度バレエに送って買い物して帰宅して、昼食。



今日はみかんだけがいないランチ、ということで、それならぜひとも小麦!ってことで笑



焼きそばを食べることに。



油麺と薄切り豚肉を買ってきたので、豚肉を炒め、キャベツとネギともやしを炒め、



いろんなレシピを総合して、そこにスープのもとを一つ加えて、麺を加え、ジャパンデーの時に



学んだように、麺を入れてから水を少々入れて蓋をして、ほぐして混ぜた後、



オイスターソースとBossソースを等量適当に混ぜて見たところ、、、これは焼きそばだ!という味になりましたよ!



おいしかった~!!!!みんなお腹いっぱい食べました(^^



ご飯後は今度は子供部屋を片付けて、、、あっという間に3時になったので急いで再びお出かけ。



りんごがレギンスがいるというので、大きなモールに行ったんだけど、、、ケーマートもファーマーズも



いいのがなくて、結局ウエアハウスへ移動して購入。一つ10ドルだったから高いなって思って



違うところで見つけたかったんだけど、、、会計をしてみたらやけに安くて、チェックすると一つ買うと一つハーフキャンペーンだったらしい!



ラッキー!!



そして急いでりんごを新体操へ送りました。



新体操は週に二度のバレエがしばらくお休みなのでダンスの先生を読んでダンスをするんだそうで、、、



今日から始まったみたいですよ。



りんごをおいてきた後はぶどうくんと買い物して帰宅するともうみかんがかえって来てました。



夕食は、薄切り肉の残りを使って、豚肉ハヤシライスと小鉢いろいろ



みかんは帰るなり、残っていた焼きそばを見て、小麦のもの、大好きなのにひどいと大泣き!



結局インタールを飲んで、数日かゆいのを覚悟で残った焼きそばを全部食べてました(^^;



ので、ハヤシライスは多かったようで、、、無理して食べたらお腹がぽんぽんになってた。。。



夕食後はみんなでウノをして過ごし、りんごが帰ってきて夕食後、就寝タイムに。











ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月21日 20時10分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.