2477099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2016年03月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月4日 今日は金曜日。今日もぶどう君を預けて、お仕事へ。今日はメディアルームの日で



またもや山盛りにたくさん作って忙しくすごしました。



今日はFさんが暇だったようで、ずっとメディアルームにいておしゃべりしてたんだけど、



新しい子、シャイだねって言ったら、シャイなのかしゃべりたくないのかわかんないけどね、とのこと。



結構言葉にとげがあり、、、その後Fさんと別の人がなんとなく悪口っぽいことを言っていたのも



聞いたので、やっぱりああいう態度だと歓迎されないのか、、、と思いましたよ。



で、Fさんに、私最近リスニングがすごくよくなってきたんだよねって話をしたところ衝撃の話を教えてもらった!



なんとインド人のFさんですら、来た当初はお昼ごはんのときにキウイたちの英語が



半分くらいしか理解できなかったらしい!



そんな、、、それじゃあ私が全くわからないのもぜんぜんしょうがないじゃん!笑



同じ英語を使ってる同士でもそんなにわかんないなんてびっくりです。



そしてもうひとつ、休み時間に聞いてびっくりしたのは、NZには南島英語と北島英語があるらしい!



アクセントが違うの?って聞いたら、アクセントも違うけど、スラングとかが違うんだって。



へえ!じゃあ北島に行ったらまた新しい英語なんだ!!!



↑これその後りんごに話したら、そうだよ、オークランド行ったとき英語違ってびっくりした、とのこと。



へえ!!!!!



お仕事終了後買い物して帰宅するとまだりんごがいて(新体操に行く前)、なんだかきらきら輝いて見える!



キャンプ楽しかったようです笑



夕食には炒め物をつくり、大量の荷物を片付け(個人の洋服は自分でやってもらうけどそれ以外)



みかんのお迎えへ。



みかんは、、、輝いてない。。。どうしたんだろう、、、と思っていると、暗くてよくわかんなかったけど



みて、こんなになったの、と見せてくれた顔や体が、、、ものすごい湿疹で腫れてる!



ほら、アトピーのひどい人の特徴的な顔ってあるじゃない??あんな感じになってるんですよ!



こんなひどいの初めて、とびっくりしていると、、、昨日の晩ステロイド飲んだけどそれでもだめだった、とのこと。



昨日起きたら顔がものすごいことになっててびっくりしてステロイド一錠飲んだんだって。



食事は全部持ってったのに、なんでだろう、、、と思いつつ帰って来てみなの話を聞いたところ



フルーツは自分の器で食べたものの、出されたものを食べたらしい。



寝具の可能性もあるけど、シーツも寝袋も持ってったわけだし、まな板包丁からのコンタミ



(たぶんチーズ?)の可能性が大かな。



まさかこんなにひどくなって帰ってくるとは思わずびっくりでした。



詳しいキャンプ話はまた後日書きますが、夕食時にはアクティビティーのひとつ、木登りが



みんなの順番を待って一番最後に上ろうと思ったらタイムアウトになってできなかったと泣き出し、、、



うーん、、、りんごとは違って、みかんは楽しい楽しい!だけのキャンプじゃなかったみたい。



新体操を終えて帰ってきたりんごは、さすがに、疲れた、といい(りんごでも疲れるんだ!笑)、



早々に寝付いてしまいましたよ。



ぶどうくんは双子に会いたくて会いたくてだったので会うなり両手を大きく広げて近づいていき



みかんに抱き上げてもらってしばらくギューギューしてもらってましたよ。



大好きなのねえ、あんなにけんかばっかりしてるのに。



みかんはもちろん全身に薬を塗りたくり就寝しました。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月07日 17時57分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.