2475387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2016年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月17日 今日は日曜日。そういえば書き忘れてたけど、子供たちのオークション。


学校の算数の時間か何かに、問題と連動して仮想通貨をゲットするのを


一学期間やっていたらしい。


その仮想通貨を利用して、オークションをしたらしい!


りんごのものは、飴を作るシリコン型で、定価5ドル、実際は2.5ドルで買ったんだけど


仮想通貨800ドルくらいになったらしい笑


りんごはクレヨンを買ったらしいですよ。


面白い授業だなあ。


何も買えなかった子に、クレヨンを一個あげたんだ、とのことで一個なくなってました(^^;


で、今日のお仕事のほうは、、、インド人上司に、日曜日は多分大丈夫だから来なくていい


といってしまったのを、、、超後悔するほど忙しかった笑


もうほんとぎりぎりまで終わらないかも、、、って感じで大忙しで、


洗物はできなかったけど何とか時間内に終わった感じでした(^^;


お仕事後は、今日はりんごの資金集めの寄付活動第一弾で、


映画館貸切イベントのため大急ぎで家に帰っていたんだけど、、、


ちょっと道間違えて一本先の短い道で帰ろうとしたら、、、


縁石に乗り上げた瞬間にパンクしたー!!!!!


キャーーー!!!間に合うかしら!!!!と大慌てで旦那さんに電話して来てもらい


タイヤを緊急のものに替えてもらって、家に帰り用意をして出発。


本当はぶどう君と私だけの予定だったんだけど、りんごも行くんじゃなかったの?


行くつもりだったのに、、、行きたい、とりんごが言い出し、、、みんなに聞いてみたら、いいよ、


とのことで、りんごも新体操のジャージを着て一緒に行くことに。


このイベント、映画館貸切にすることで一人頭が安くなり、普通に映画を見るより安い値段に


設定しても、儲けが出る、という、映画館にも私たちにも見てくれる人にも優しいシステム。


我が家はフェイスブックに載せたことから数組、でも大人ばかりきてくれることになり、


学校でチラシを配った分はSold outになってからお返事が来て、、、お友達はこられず。


映画館のサイズはランクアップできるんだけど、しすぎると赤字になるわけで見極めが難しいんですよね。


ワンランクアップはしたんだけど、予告から実施まで時間が少なかったのでワンランクアップで


終わってしまって。


それでも240人程度満席になったんですよ。


映画のほうは、、、面白かった!Zootopiaという最新ディズニー映画で、私ディズニー映画は


苦手で、随分昔から、多分、美女と野獣を最後に一度も見たことがなかったんだけど、、、


(あ、ビデオでトイストーリーは見たか)そのふるいディズニーのイメージを一新するような、、、


すごく面白いし、何より絵が美しくて、すべてが本物の画像のように見えるのに感嘆しましたよ。


ただ、、、映画を英語で見るのは初めてで、字幕もなしなわけで笑、


筋は追えるし、もちろん聞き取れるところも多々あるんですが、なんと言うか細かい、


会話というか、聞き取れないところが結構あって、、、あ、かなりわかんないもんなんだなーって


苦笑しちゃいました(^^;


アメリカ発音だったから、といういいわけもあるんですが笑


終わった後ぶどう君に英語みんなわかった?って聞いたら、もそもそ喋ってたおじさんの


言葉だけわからなかった、んだそうで、その後別のところで見ていたりんごに聞いたら


みんなわかった、んだそう!そうなのかー。すごいなー。


帰り道みんなで内容を色々話しながら帰ってきたんですが、りんごが、こうやっていってたよね、


って言うと、え、そんなこといってた?って思ったのがいくつかあり笑


・・・・もう一度見るともうちょっと理解が深まりそうな気がします笑


りんごは、途中ちょっと怖くてちょっと悲しいところがあったけど、今まで見た映画の中で


一番面白かったんだって!


ちなみに今まで見た映画って言うのは、トトロ、思いでぽろぽろ、蛍の墓、ユニバーサルスタジオの何か、


Frozen(って日本名なんだっけ。。)、ミニヨン、だけなんですけどね笑


帰宅後は買ってきてくれていたフィッシュ&チップスを食べながら、りんごがみかんに


映画の内容を説明してたんだけど、前から思ってたけどりんごの説明って壊滅的に


意味がわからなくて笑


全く意味がわからない、とみかんがいうので私が説明しなおし(私も口頭では説明べたなんだけど)


その後りんごはネットでいろいろ検索してみたら、予告編でいくつか面白いシーンが


すでにネットに出ていて、、、ここが面白かったんだよ!とかみかんに見せたりしてましたよ。


いやあ、面白かった。これはお勧めです。日本に来たら是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年04月21日 20時09分49秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.