2472094 ランダム

双子+1の子育て in NZ !

ゆっきい0223

2024年05月

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年05月24日
オークランド出張続き。

4時にやっとオリエンテーションが終わり、みなはタクシーを乗りあって空港へ向かったんだけど

実は私は帰りの飛行機を8時にしてもらっていて、、、。

私の親友がつい先日NZに移住したんですよね。それで、早くも会えるチャンス!ということで

迎えに来てくれる事になっていて。(この間の日本帰国でも会ったんだけどね。。。)

事前に、地図のここでいい?っていわれていた場所はさっき入ってきた場所だと思っていたので

そこへ出て行ったけど、、、5分でつきますといわれたのにこない。。。

ん、、、きっとまた私、地図読み間違えてるんだ、、、、とグーグルマップと

彼女が送ってくれたマップを必死に見比べたら、、、ああ、、案の定広い敷地の反対側だ。。。

これ、外から回ったら大変そうだ、、、と受付に戻って、どうやってここに行けばいいですか?って

聞いたら、外から回るしかないとのお返事。

えー、、、、でも地図を見る限り、中からいけそうなんだけど、、、、

と地図が読めないくせに、えいっと中から行ってみると、、、半分ぐらい行ったところで

たぶんゆっきいが間違えてるんじゃないかと思って!と親友が中から回ってきてくれました(^^;

親友には日本で会ったけど、子供たちにあったのは久しぶり!大きくなって。。。

そして私のリクエストで、お家が見たい!といってあったのでお家に向かってくれたんだけど

これがものすごいものすごい渋滞で。。。。

渋滞の東名高速、みたいな?笑

3車線もあって、全部ほぼ進まないなんて、、、、、オークランドではみんな車で移動しないわけが

よーくわかりましたよ。。。

まあ、私はお喋りがしたかったわけで、、、渋滞の中一生懸命娘ちゃんのナビで

移動中私は親友に喋りまくり笑、一時間以上かかってやっとお家に到着!

もう時間がないから!とのことで、ほんとにたった10分ほど、全部の部屋を見てまわって、

お土産渡して、子供たちと挨拶したら、もう帰る時間!

近くの駅まで送ってくれる、とのことで、今度は二人で駅まで車で。

そしてちょうど電車がきたけど、チケットを買ってる間に行ってしまったので

次の電車が来るまでは二人でのんびり大人の話をして過ごせました(^^

ほんとに短い間だったけど、、、会えてよかった!

5時半ごろ電車に乗り込んだ後、やっと路線図を見たところ、、、目的地とおいっ!!!笑

ずいぶん時間がたってから今の場所を見たら、まだ半分くらいで、、、

確かに、これ、ほんとに飛行機間に合うのかな、とちょっと心配になってきましたよ。

やっと目的地Britomartに到着したのは6時半過ぎだったかなあ。

次は空港いきバスに乗らないといけなくて、チケットはネットで買っておいたので

駅の人に乗り場を聞いて地上に出てみると、どうやらここはシティーの真ん中?すごくにぎやかでした。

急いでいってみるとバスが来ていて乗り込んだけど、出発までしばらく時間かかるよ、とのこと。

やきもきしながら待っているとやっと7時に出発!

それからやっと落ち着いて親友にもらった空港バスのチラシをよく見たら、45-60分かかるってかいてある!

飛行機8時なのに!!!!

あー、間に合うかなあ。。。。とやきもきやきもきしていると、、、ほどなくして、

ここで乗り換えて、とバスを降ろされて!

えーもうだめかもしんない(><)

そしてやっとバスが出発したのが7時15分ぐらいだったかなあ。

空港に電話するかなあ、とか思うも、携帯の電池もあんまりなくて、、、

やきもきしつつもアイパッドのグーグルマップで空港までの道のりを検索してみたら

19分で着くって出てる!それなら!!!間に合うかも!!!と

祈るような気持ちでマップを眺めつつバスに乗り、、、無事7時40分に到着!

例のゆるい靴でダッシュしましたよ!

チケットは朝待ってる間にチェックインしてあったので、荷物検査に走りこみ、

そこからゲートまで走ると、、、搭乗中でした!助かったー!!!!!

ほんとは、、、帰りもタクシーだし、オークランド空港で何か食べてビールでも飲んじゃおうか

とか画策してたのに笑、何も食べることもできず飛行機に飛び乗ったのでした。。。

そして、一時間ほどでクライストチャーチ空港に到着し、、、案の定、まだ9時なのに、

すべての店はクローズ。。。国際空港なのに。。。笑

ああ、おなかすいた、、、と思いつつ、タクシーに乗って帰宅。

昨日のカレーが残ってたので、それと、今日の夕食のフィッシュ&チップスのチップスだけあったので

それで夕食にして、、、ながーい一日が終了したのでした。。。。

ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ