2470529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2018年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月6日木曜日。朝起きてしばらくしたら弟からメッセージ。。。


産まれた!!!


赤ちゃんが産まれてすぐにメッセージくれました(^^


男か女かもわからず、、、予定日は三日ほど前で、、、いつだろういつだろうって


みんなで待ち続けてたんだけど、、、甥っ子!


無事に産まれてよかったー(^^


しばらくして写真が送られてきましたよ。


後3週間したら会えるんだ♪♪♪


赤ちゃん抱っこするの楽しみーー!!!


母は、実は同窓会にかこつけて、現地入りしていて笑、


今日が帰宅予定だったので、こちらも間に合ってよかった!


今日のお仕事は朝からコーンのプロジェクト。


Lさんと必死にやり続け、、2時までに終わって、これでコーンのプロジェクトは


ひと段落です。


その後は別の支部から届いたサンプルのTest。


一日では終わらない量なので出来る限り。。。


そしてその合間合間に、早速もう一度国籍のこと調べてみましたよ。


そしたら、、、あれ?思ってたのと違う??と思ったので早速問い合わせ。


結果やっぱり思ったとおりでした(^^;)


お仕事後は買い物して帰宅して今日の夕食はカレー。


そして今日はまたまたみんな大忙しの一日。


ぶどう君は学校でAthleticsの日(運動会みたいな)


そして学校の後、、、まずはぶどう君がプール。


ぶどう君をおろしたあとは、りんごの公文の入会テスト。


そしてぶどう君をプールから連れて帰ってりんごをジムへ笑


そして6時15分からはぶどう君のスカウト。


今日は再び遠出で海のほうのトランポリンへ(みかんも笑)。


来年はりんごのジムの時間とスカウトは変わらないので、りんごが公文をするなら


ぶどう君のプールの時間は考えないとね。。。


というわけでみんなが帰ってきたのは遅くて、私はのんびりとパソコンをしていたのでした。


トランポリンは楽しかったけどメガエアーのほうがよかったみたい。


私は待ってる途中でりんごが頭が痛いというのでお迎えに行くことに。


またこの時期か。。。漢方効いてると思ったんだけどな。。。


もう一度ゆっくりりんごの周期をアプリで見せてもらったらなんと周期が21日!


21日周期で数日間の頭痛とめまいで寝込むって相当なPMSよね。。。


うーむ、、、なんとかしなくては、、、と色々調べたら、マグネシウム、カルシウム、


ビタミンB6がPMSに効く、というのを発見。


うーむ、その三つはまさにりんごに足りてない栄養分なのでは。。。


納豆と肉をもっと食べさせるにしても、サプリも考えてみようかなあ。。。


で、りんごの公文は、、、最初ぶどう君がやってる桁数の多い割り算(D)をやったら


物凄い時間がかかって、、それだけで時間が終わったらしい笑


りんごいわく、ママと同じですぐ忘れるタイプだから割り算忘れちゃったよ、だそうで。


それでBのテストをトライしてみて、20分以内で出来るようだったらCから始める


ことになったみたい。


家に帰ってやってみたらB(引き算)は13分で終わったんだそうでよかったよかった(^^;


そしてぶどう君は珍しく夕食後すぐに横になってうつらうつら。。


公文は!?といったら、なんだか、、、凄く眠い、、、って。


そうか、、、今日は運動会ープールースカウトでトランポリン。。。


疲れしらずのぶどう君でもさすがに疲れたか(^^;


そうそう、それでクリスマスプレゼントのスマートウオッチが届きました!


半年前に見たときはいまいちの性能だったXiaomiの2が半年待つ間に


アップグレードして3が発売され、それを30ドルで買ったわけですが、


凄い機能!


セッティングして早速睡眠データを取るべくつけて寝てみましたよ。


明日が楽しみ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年12月11日 18時32分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.