2470616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月30日木曜日。朝起きてきたりんごが、だいぶ良くなった、とのこと。


よかったー!吐き気が治ったみたい。


というわけで今日は全員のお弁当を作って会社へ。


朝スキンテストを隣の会社でしてからお仕事へ。


先日からやってる私のミニプロジェクトが、これまたごちゃごちゃしたことになってたんだけど


無事先に進めることになったのでその準備を始めました。


ごちゃごちゃした、というのは、、、先日まで私の実験の


方法をセットアップするための実験はずっと例の働かないけどSafetyには


凄くうるさい人のラボでやってたんですね。


ラボを使う時にはInductionが必要なんだけど、それは私はしたと思ってたので


使わせてもらっていたのに、最後の日に、ユキはInductionしてないよね、と


言い出して。したよ!と言ったところ記録を調べたら、してなかったらしいんですよね。。。


それでEさんと二人でメールで正式にInductionをお願いしたんだけど


返事がないまま2週間。。。


Lさんが直接聞いてくれたところ、、、私の実験は被験者さんの唾液を使う実験なんだけど、


唾液を使うから私のラボはダメ、と言われたそうで!


もう、ここまで引っ張って。。。って感じですが、しょうがなく、


PC2のラボを持つ別のグループの人にお願いしたところ、いいよ、との


ことだったんだけど、このラボには必要な機械が足らなくて、、、


いったんPC2のラボに持ち込んだものを別のPC1のラボの機械に持って行って


測定するのはダメ、とさらにNGが出て(><)


とうとうLさんが両方の機械が入っているPC2のラボを見つけてくれたのです。


ただ、、、そのラボの人は来週までアメリカにいて帰ってこないんだそうで


とりあえず準備だけでもしておこうと思ったんですよね。


何とか無事に使えることになってよかったです。。。


そして午後にはLさんから昨日送ったファイルについていろいろ修正点も


送られてきたのでそちらもやりつつ、一日は終了。


買い物してさらに中華街で餃子の材料も購入。


本当は先週末にあと300個作るはずだったけど、家じゅうウイルスだらけだったので


売り物にはまずいかな、、、と思ってやらないで置いたんですよね。


今日から二日間で残り300個作らなくては。。。


で、子供たちは今日はぶどう君はスカウト、双子は公文、りんごは新体操、と久々に


全て予定がこなせた様子。


夕食には簡単にカレーを作り、その後餃子を150個作ってとりあえず半分終了。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月03日 16時32分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.