2470683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月20日水曜日。今日は朝からEさんが現在精力的にライティングをして


論文を書いているので、その下書きを読み疑問点がないかチェック。


その後はまた論文を読んで過ごしました。


そういえばチームリーダーが2019年と2020年のチームの論文数のファイルを


作ったのが上がってたので見たんですよね。


”論文数”っていうのは自分が第一著者はもちろんだけど、共著でも入るし


学会での口頭発表やポスター発表、クライアントへの(大きな)レポートも


入るんですが、、、見てびっくり。


私、Eさんとチームリーダーの次に多いじゃん!


Dさんは三つしかない。


ま、Dさんは来たばかりで積み上げてきたものがないから、そして


論文は数年がかかりで実験した結果を書くわけで当然といえば当然なんだけど


ふふん、という感じ笑


今回私とAさんとEさんが学会に抄録を提出して、三つともに私の名前が


入ってるのが大きいんだけどね。


りんごのほうは今日はヘルススクールへ行って、歩けるようになったから


今後のことを話し合いましたよ。


昨晩私が先生に長文でメールをしておいたんだけど、朝6時半にメールが


帰ってきて!


結局話し合いの結果、来週から学校の自習室にいき、ヘルススクールの先生が


教えてくれること、そして再来週行われる特別授業(ポジティブ心理学を


りんごは選んだらしい)にはできれば参加したいという話になったそう!


歩けるようになったとはいえ、まだひざに完全に力が入るわけではなくて


ひざを無理やり伸ばして歩くから膝に負担がかかるらしい。


昨日ジムに行ったことで今日は膝が痛いんだそうでジムはお休みに。


今日はみかんを通して提出したドイツ語のテストが帰ってきてみたら


ほぼ満点で(一ページ大量のライティングで埋まってた!)、絶賛されてて


学校行かなくても大丈夫みたい、とか言ってました笑


すっかり元気になって一日暇なときはずっと編み物をしていたらしい。


夕食は牛肉煮込みの中華風炒め。


そういえばさっそく昨日の採血する人の話が帰ってきて、、、


まあ大体思った通りの答えだったんですが、問題なのは、NZで


フルに登録するのには、フルタイムに働いた経験が(期間は過去の経験によって


決まるらしい)必要らしく、、、それ以外は何とかなりそうなのに


フルタイムで働くっていうのは難しいな、、、と頓挫してしまいました。。。


それから面白い話なんだけど、みかんが週末に初めて高校の友達と


遊ぶ約束をしてきたんですよね。


4人でスケートに行くらしいんだけど、、、その仲間の内訳は、


3人の双子の片割れと、一人の三つ子の片割れらしい!


さすが大きい学校だからこそ?双子の同じ年の女の子がそんなにいるなんてね!


双子にしかわからない悩みや友達関係っていうのがありそうだっていうのは


思ってたんだけど、、、双子ばっかりで集まるのはそれだから、いいかもしれない?


みかん同様私も楽しみです。


(三つ子のお母さんがママに会いたいって言ってるから迎えに来てね、とのこと)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年12月02日 17時39分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.