2470615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2020年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月31日火曜日。クリスマス前の旅行から飛行機、東京の滞在で


3キロほど太ってしまい、体重計に乗ってギャーーーーとなったので


大節制の私、一日一キロ減って笑、やっと後1キロまで戻ってきた。。。


今日は夕食が揚げ物だし作るの面倒だなーと、みんなで中華に行ったんだけど


どのうちも考えることは一緒のようで、、、超混んでる!


並んで待っていたら、偶然幼稚園の時いつもうちに遊びに来てくれていた


会いたかったお友達に会えました♪


中華を食べた後は今日明日の買い物をしてばあばのところへ。


夕食には今年そばが食べられるようになったりんごと旦那さんはそばを!


ミカンと私とぶどうくんはうどんを、そしてエビ、シソ、サツマイモ、なす、


ピーマンのてんぷらをどんどんあげて、やっと7時半ごろ夕食が完成^^


その後は皆で紅白を見たり、サスケを見たりして年末を過ごしました。


新しい年になった瞬間、、、子供たちがあけましておめでとうございますよりも


先に毎年一日になるとする、ピンチ&パンチをしに飛びついてきた笑


ぶどうくんはそれをしたら、じゃ、おやすみ、だって笑


1月1日水曜日。昨晩が遅かったのでのんびり起きてお雑煮を作成。


お正月だからフェイスブックやメールで年賀状を送らなくては、と


パソコンを開いたら、、、用意してあった年賀状の画像を家に置いてきたことに


気づいてがっくり。。。


年賀状を送ったしまうまの年賀状のプレビューをスクリーンショットして、


字のところを再度書き直して送ったのでした。。。


お昼ご飯は今年はおせちはなし。


昨年ばあばが本当のおせちを買ってくれたけれど、いいよ、あれ甘いし、とのことで笑


それじゃあ今年は洋風なおせちにしよう、とローストビーフを買ったんですよね。


昔祖母がいつもお正月には作ってくれたのよね、ローストビーフ。


それプラス厚揚げ、サラダ、黒豆(買った)を用意して、りんごに


紅白かまぼこをうさぎさんに切ってもらって、簡易おせち完成^^


おせち後はばあばに会いに行って、その後どこかに行きたいというぶどうくんの


ために、前から連れていきたいと思っていたきれいな海沿いの名所へ。


そして大きな神社に初詣に行きました。


お参り後たこ焼きを食べて今度はモールへ移動。


買い物をして帰宅して、すっごく楽しみにしていたウルトラマンDASHを


みんなで楽しく見ました。


ウルトラマンDASHを見逃したくないので笑、テレビをみながら


薄切り肉の野菜巻焼を作成。


番組が終わる時間にちょうど巻き終わったので笑、肉巻焼とこんにゃく炒めと


サラダでとても遅い夕食をすませたのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月12日 18時25分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.