2473904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2022年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月26日日曜日 ピーカンの朝!街と山が美しい!


朝ごはんには3.4年ぶりにカップラーメンを!


あまりに炭水化物だったのでサラミと生野菜もバリバリ食べて荷造りして9時には出発。


今日はまずすぐ裏手にあるクイーンズタウンヒルを登りました。


かなり急な山道を一時間ほど登ったところにあったDream of basketというところへ


登ると、美しいクイーンズタウンの湖が!これは最高に美しい!





しばらく夢中で写真をとり、更に30分登るともっときれいな景色、というのも


見に行こう!とさらに登っていきました。


半分くらい登ったところで写真を撮り、






やっと頂上に到着!美しすぎる〜!!!






大満喫して山を降り、クイーンズタウンをあとにして出発!


バーガーキングでランチを買って湖の反対側でご飯を食べて南下。






2時間半の山登りはかなりきつかったようで、ここからの 


移動の間に大人たちはものすごく眠くなり…りんごが運転を変わってくれることに。


実は山道が初めてのりんご(ジェラルディンまではあまり山道じゃなかった)


カーブを曲がるたびに左側の線を踏んで路肩に出そうになるので


ちょーひやひやで(笑)、結局大人二人とも目が冴えてしまいました。


テ・アナウが近づいてきても天気が良いので、真っ直ぐにテ・アナウに行かずManapouri湖へ。







天気がイマイチになってしまってあまり綺麗さがなかったので


急いでテ・アナウに向かい、宿にチェックインして荷物をおろし、


あと2時間あるし、おひさまが出てるから!と、強行で片道40分のミラーレイクへ!


やっと到着したミラーレイクは、おひさま出ていてきれいだったけど、


少し風があって完全にはミラーではない感じでした。


でも前回来たときは曇りだったのでよかった!


急いでテ・アナウに引き返して、約束していたお友達のもとへ。


現地ガイドさんをされているお友達はあったことはないネットのお友達なんだけど


せっかくテ・アナウに来たならあってみたかったんですよね♪


あってびっくりー!全然イメージと違う!


穏やかなふんわりした人のイメージだったんだけど


コミニュケーション能力の塊のようなめちゃくちゃしゃべりのおもしろい元気な方でした。


おしゃべり楽しすぎてあっという間に時間は過ぎて、すっかり遅くなってお家をあとに。


何かテイクアウトを…って思ったんだけど、ワクパスなしだと難しい…


オンラインでオーダーしてピックアップするか、と目についた店の


ホームページ探してオーダー始めたけど、高い…(笑)


いいよ、またスーパーでなんか買おうよ、という娘たちにそうだよね…と外食は諦めてスーパーへ。


前に学会の知り合いが作ったと言っていたけど、まだ出会えたことのなかった


ローストポークの調理済みパックを発見!それとサラダとしたご飯で夕食に。


3人でシャワーへ行ったあと、3時間弱の登山は疲れたのか…もう眠くて眠くて…


さっさと寝てしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月03日 20時03分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.