105518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2011.02.26
XML
カテゴリ:韓国旅行
今回は短い滞在だったので
買い物をする時間がほとんどありませんでした。
もともと私は買い物が好きなわけではないのですが
一応お土産らしきものを少々買いました。
さらにジュンピョのお母さんが持ってきてくれたお土産もあるので
家に着いてみたらスーツケースの中は
結構お土産でいっぱいでした・・・・。
それに“子守役”で来てくれた母も
実はソウルに会いたい家族がいて
私たちが結婚式に行っている間に会いに行っていました。
その家族も私たちにお土産をくれたのです。
今回は自分で買ったお土産の何倍ももらってきました。

ジュンピョのお母さんがくれた“マッコルリ”と焼酎
そして、母の友人がくれたお菓子
106.JPG
そうです!“きのこの山”です。
日本ではお菓子メーカー“ロッ○”が出しているので 韓国でもそうかと思ったら
全然違う会社でした・・・・。

こちらはホリム君の誕生祝いに
ユンのお母さんがくれた韓服。
104.JPG
1歳の誕生日に着せてあげるのが今から楽しみです。
きっと可愛いだろうなぁ~~~ハート(手書き)ハート(手書き)
ちなみにスンイ君のは青色で、1歳の誕生日の日に
私たちが東大門市場で買ってきました。

水族館の出口に直結している売店で
スンイ君が自分で選んだジグソーパズルと子供用時計時計
最近数字や時間に興味のあるスンイ君。
時計を見て一番に「これが欲しい!」と言いました。
105.JPG
この売店は水族館内なのに
水族館に関係のないポロロがたくさんあるのが
日本と同じウィンク
(どこへ行ってもキ○ィちゃんやアン○ンマンがあるのと同じ!(笑))
ポロロのジグソーパズルは2つ買って
1つはスンイ君の、もう1つは近所に住むガールフレンドみーちゃんにあげました。
みーちゃんとスンイ君はしょっちゅうポロロの主題歌を一緒に歌ったり
CDをかけて飛び跳ねたり踊りまくったりしています音符

他には韓国海苔を大量に!
それから韓国のお餅ケーキ。
これはスンイ君が1歳の時にジュンピョの家でよく食べていたのを
お母さんが覚えてくれていて
今回もたくさん買って来てくれました。
日本に帰る前にお腹が空いてちょっと食べちゃいました~あっかんべー
やっぱりおいしかったぁ。

今でも毎日のように韓国海苔が食卓に並びます。
(それほどたくさんもらったのです!)
おいしくておいしくて・・・・ご飯がすすみます。
スンイ君は「ここは韓国じゃないのに韓国海苔がいっぱいあるねぇ~」と
いつも言います。
韓国海苔が無くなったら・・・また行こか!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.06 08:49:43
コメント(2) | コメントを書く
[韓国旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.