105415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2011.03.07
XML
カテゴリ:韓国
2月末
今年も また突然ユンが来ました。
でも今回は前日に
「行けるかも」というたった一言のメールが入っていたので
冷蔵庫の中に多少の食品を準備する時間はありました。
それで充分(笑)


さてその当日
何時に着くのか分からないので
スンイ君には一切何も知らせずいつも通りに過ごしていました。
夕方6時
玄関先で近所の友達みーちゃんと遊んでいると
そこへひょこっとユンが現れました。
それを見たとたんになぜかスンイ君とみーちゃんは
「きゃ~~~」と逃げて隠れてしまいました。
照れたのかな???

それでも家の中に入ると
いつものスンイ君。
さっそく部屋に広がっている電車グッズで
ユンと遊び始めました。

009.JPG

ちょうど1年前と全く同じ光景(笑)
少しトー○スの仲間が増えたくらいです。
ちなみにユンも幼い頃トー○スが大好きだったようで
「初めてトー○スに出会った時に“今まで頭で描いていた物がここにあった!”と
 思った」ほどだそうです。
今、スンイ君もそう思っているのかな???
そういう訳で今年もまた2人は意気投合して遊んでいました。

ホリム君も大きなユンを見上げていました。
005.JPG
「見たことあるなぁ~」と思っているのかな?

ユンとスンイ君が一緒に「ナビヤ~、ナビヤ~」と韓国語で童謡を口ずさみながら
電車で遊んでいるので
母は夕食の支度。
えっとぉ~、この日の夕食・・・・何にしたんだったけなぁ~。
忘れてしまった・・・・・。
ユンが来ることが“特別”では無いので
夕食のメニューも適当にしてしまった母です・・・。

夕食後、なんとスンイ君はユンと2人でお風呂に入りました!
スンイ君が親以外と二人きりで入ったのは初めての事です。
後から聞いた話では
自分でタオルを使って体を洗い、髪の毛も自分で洗い、
(もちろん手伝ってもらいながら)
頭からジャ~っとシャワーをかけても平気だったそうです。
ずいぶん成長したことっ!
母がいると甘えるんだねぇ~。

そして次の日の朝には・・・
011.JPG
ユンと一緒に朝の洗顔。
これもスンイ君にとっては初めてです。
(顔に水がつくのが大嫌いなスンイ君は
 いつもタオルで拭くだけ・・・)

その後ホリム君の授乳中にスンイ君が
「オンマ~、うんち・・・」
大慌てでトイレへ行こうとするとユンが
「あっ、いいですよ。ぼくがいきます」
そしてスンイ君はユンにお尻を拭いてもらって出てきました。
もう、本当にすっかり家族です。

ユンの両親はずっと共働きで 小さい頃のユンと妹さんは
近所のおばさん(お母さんの妹さん)の家にいる事が多かったそうです。
食事・お風呂・・などもおばさんの家ですることが多かったようで
その頃の自分を思い出したそうです。

ソウルとここは“近所”とは言えないけど
スンイ君とユンが“近所の親戚”のような関係で過ごすこの景色が
母は大好きなのです。
そして今回ホリム君もそこに仲間入り。
016.JPG

015.JPG

来年は3人で韓国の童謡を歌うかな~~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.31 10:32:31
コメント(0) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.