366602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*のんびりで丁寧な暮らし*

*のんびりで丁寧な暮らし*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Comments

CHI★KO@ Re[1]:IKEAのフラワーベース(01/09) ○ASA○さんへ コメントありがとうございま…
○ASA○@ Re:IKEAのフラワーベース(01/09) 見ました〜!!!799円なんですか??安い…
CHI★KO@ Re[1]:IKEAでお買い物(01/05) ○ASA○さんへ コメントありがとうございま…
○ASA○@ Re:IKEAでお買い物(01/05) こんにちは♬ 一目ぼれしたアイテム気にな…
YUMAMA110@ Re[1]:はぎれ福袋 ネタバレ(08/29) minny0309さん 早速、見に来ていただき、…

Rakuten Card

Free Space

■ぜひ、読者登録をお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村


■すき間時間でお小遣い稼ぎはいかがですか?
アンケートモニター登録
Sep 12, 2023
XML
カテゴリ:子どものこと
こんにちわ!

今日も私のブログを見に来て頂き、
ありがとうございます!


楽天SS、お疲れさまでした!
あれから、ちょこっとお買い物をしたので、
ポチレポ報告をしようかと思っていたら、
それどころじゃない事態が発生。


それはなにか?と言うと。。。


再び、我が家に
コロナが襲来しました!
(もう泣きたい泣き笑い


感染したのは、2人の子ども達です。


木曜の夜に微熱が出た次男くん。
次の日も熱が続いていたので、
学校を休ませました。


兄さんは熱が無かったので、
学校に行かせることに。。。

ちょうどその日は東京に台風がきていたので、
車で学校まで送りました。




兄さんを学校に送った後、次男くんを連れて
病院に連れて行ったところ、あっさりコロナ陽性雫

まーじーでぇーーーーショック
(たんなる風邪かと思ってたよ雫




ショックを受けながら家に帰ってきたら、
小学校から電話が入りました。

電話は保健の先生からで、
「●●くん(兄さん)が熱を出したので、
 迎えに来てください」


​​まーじーでぇーーーー​​​​​ショック
(2回目)


急いで兄さんを迎えに行き、
小児科の午後診療で診察して頂いたら
コロナ陽性雫



そこから、夫と私は何としても
コロナになるまい!と奮起!!!


部屋を隔離し
家の中でもマスクをして
子ども達はキッチン立ち入り禁止
食事は、子ども達と別(時間差)に


という対策をした結果、
今のところ、夫も私も風邪症状も熱もなく
おそらくコロナ回避できてるようです。



今は、新変異株の「エリス」が
流行っているようですね。


我が子のクラスではなかったですが、
小学校では学級閉鎖になるクラスも
出てしまい、今度開催される予定だった、
参観授業は感染拡大状況を踏まえ、
中止になってしまいましたしょんぼり


コロナを完全に防ぐのは難しいですが、
しっかり食事・睡眠を摂って、
体調を整えていこうと思います。







子ども達が、冷やしつけ麺を食べたいと
いうので作ったのですが、大人は冷やし中華に
しました!

キュウリ・錦糸卵・ハム・カニカマで
具沢山の冷やし中華!


モリモリ食べて、コロナを吹っ飛ばせ!!!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございます♡
皆さんの​応援のポチっ♪​が、日々の更新の励みです!
よろしくお願いしますm(_ _"m)

​​​​
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



こちらも宜しくお願いします!
*のんびりで丁寧な暮らし* - にほんブログ村



楽天ROOMに私のおススメを紹介しています。
こちらもよろしければ、覗いてみてください!



​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2023 05:43:04 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.