131719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢いろcafe   ~おいしいパンが焼けたなら~

夢いろcafe ~おいしいパンが焼けたなら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yume-pan

yume-pan

Calendar

Favorite Blog

コート完成? saruyuriさん

しみさと綴り love-simiさん
埼玉西武ライオンズ… tetujnさん
Sweet-cafe の 気ま… sweet-cafe (*^_^*)さん
Haute Sweets wild bambiさん

Comments

sweet-cafe (*^_^*)@ こんにちは(*^_^*) ご無沙汰しています。 アメブロのブログ…
yume-pan@ Re[1]:ご無沙汰しております。。。(07/20) もくよう☆さん >お久ぶりです(*^∇^*) …
もくよう☆@ Re:ご無沙汰しております。。。(07/20) お久ぶりです(*^∇^*) アメブロの方で更新…
yume-pan@ Re[1]:ご無沙汰しております。。。(07/20) はや子ちゃんさん >こんにちは♪ >お久…
はや子ちゃん@ Re:ご無沙汰しております。。。(07/20) こんにちは♪ お久しぶりです! 少し寂し…

Freepage List

Category

2008.05.21
XML
カテゴリ:おでかけ記

先日、滋賀県「近江八幡」っと言うところに行ってまいりました車ダッシュ

それがあの日は運悪く、高速道路が大工事で大渋滞で、本来ならあっという間につくはずなのですが

8キロも渋滞して全くどうにもこうにも動かず、結局下の道に下りたのですが

こちらもなんと!大渋滞・・・びっくり4時間半・・・ひょっとして5時間!?かかってしまったヨ泣き笑い

これだけあれば鳥取や岡山・広島あたりまで行けたのでは・・・?って思うほど

長時間の小旅行になってしまった・・・しょんぼり

でもですね~~うっしっしそこまでして行っても良かったと心から思いましたし

日頃、最近忙しすぎてゆっくりお話出来なかった主人と

仕事の話・・・将来の夢手書きハートいっぱいいっぱい話す事も出来まあこれも良かったかな~~って。。。ウィンク

でもって一番のお目当ては、以前からずっとしてみたかった水郷巡り!!

それもエンジンのついたのでなく、手漕ぎの舟でのんびりと。。。ぽっ

私も主人も仕事柄、いつも時間に追われる毎日雫あと何分でここまでやって・・・っと

分刻みの毎日ダッシュ正直お互い疲れきっていましたしょんぼり

でも・・・!!今の世の中、私たちだけでなく、全て段取りや時間に追われ

本来の自分達の持っているもの全てを職場にささげているような・・・

ウ~~ん!?表現が難しいですが、それだけ時間に余裕がないわけで

家族として私が描いていたものと、どんどんかけ離れ、でも!!

理想と現実はかなり違い、やはり一番お金のかかる世代を抱える者としては

踏ん張り、ある程度の収入が必要なわけで・・・しょんぼりってなると

パートの位置づけであってもそれなりの我慢も必要で、まして

自分の夢きらきらっと連動させようと思うと今の職場での仕事を精一杯こなさなきゃいけないし

それにもまして、やはり現状維持でなく、日々進歩を要求される(必然的にだがそうなる)訳で

結局親は家族を養う為にひたすら時間と労力・気力を会社にささげてるんだろうな~しょんぼり

あっッ・・・!!かなり横道に反れましたがそんな訳で最近の私たちは探していましたヨうっしっし

こんな場所を。。。目がハート本当に心から行ってよかったなって思うほど素敵なところでしたぽっ

まずはそちらで撮ってきた写真ですバイバイ

IMGP4220.JPG

 

IMGP4216.JPG

 

IMGP4218.JPG

 

IMGP4217.JPG

 

IMGP4256.JPG

 

IMGP4222.JPG

 

IMGP4223.JPG

 

IMGP4243.JPG

 

IMGP4237.JPG

 

IMGP4249.JPG

 

このあと、どうせならっと言う事で、本当は行きたかった姫路城でしたが

いけなかったので同じ国宝っと言う事で、彦根まで足を伸ばし「彦根城」にいってきました!!

っが・・・!!これまた本当に下の道でも上でも大渋滞雫

かなりの無謀な計画だったなっと思いきやそれでも大満足でしたうっしっしちょき

IMGP4278.JPG

 

IMGP4268.JPG

 

・・・ってな訳で、本当に自然に包まれ癒されっぱなしの一日でした四つ葉

でもこのきっかけをくれたのが、私のブログにリンクしてくださってる

「はや子さん」のおかげもあるのですぽっ

実は、以前こちらのブログで、滋賀の三井寺に行かれた様子がかかれてあって

ふと以前から気になっていた水郷巡りをしてみたかったのを思い出した訳で、感謝ですね~~!!どうもありがとうどきどきハート

あと、はや子さんのお気に入りのアーティストの方で

「ガリバーゲット」っと言うバンドを紹介されていて、これが丁度知ったのが桜の季節。。。さくら

その歌声を聴いて、以前のタカノブさんのとき同様、ビビッいなずまと心に響いてきました目がハート

あと・・・「街」と言う曲も私のお気に入りなのですグッド京都の景色と風を思い出します目がハート

その歌声を聴いてるととにかくここに行きたくなってしまって・・・

本当に単純なのですが、こんなスポットはなかなかありませんし

是非、今のスピードに疲れ、一息つきたいな~~って方には

きっと明日への活力ぐーがよみがえるほど素敵なところであります手書きハート

そうそう!!あと彦根城の帰りに今に降り出しそうな天気の中

お土産屋さんがいっぱい並んでいた「夢京橋キャッスルロード」っと言うところで

素敵なCAFEコーヒーを見つけました。。。ぽっ

 IMGP4282.JPG

IMGP4281.JPG

IMGP4287.JPG

 

IMGP4289.JPG

 

IMGP4292.JPG

 とっても素敵なお店で、ロールケーキ・・・ふわふわで美味しかったし

レジ横で売っていたビスコッティが、なんと一袋100円なので(安いグッド

買って結局車でいただいたらなんととっても美味しいではないかびっくり

これなら日持ちするお菓子なんだからもっと買っておけば良かったと思わせるお菓子でしたちょき

何よりこちらの店主さん。。。本当にお優しい方で、私たちが席を立とうとした瞬間

とっても可愛いポットに熱い煎茶・・・?だろうかわざわざ入れて来てくださって

本当にそのお心遣いが嬉しかったですぽっ

最近、人の優しさを心も体でもじ~~んと感じてしまう今日この頃ですが・・・目がハート

先日のロハスフェスタでもそうでしたが、心が伝わる何か・・・!?

そう・・・そんな何かのいっぱい詰まったいろんな物を

これから作って行きたいな~~って・・・手書きハート

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.23 02:05:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.