|
カテゴリ:心理学
1.人数は増やさない。
人員が多いと情報収集や発信で余分な仕事まで拡大しがちだ。 結果、本来やるべき業務に支障が出てしまう。 人数が限られれば時間も限られ、何が本質かを考えるようになる。 マネジメントも心理学で考えるべきだ。 2.私は小売業をやりたくてヨーカ堂に入ったわけではない。 ただ、自分で決めた以上責任を取らなくてはならない。 だから逆に会社にしがみつかず、反対されても言いたいことを言い、 やりたいことに挑戦した。「人間は何かにしがみつくと本当の力は出せない。」 鈴木敏文 私の履歴書より 日本経済新聞社 07.04.12 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 14, 2007 09:49:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[心理学] カテゴリの最新記事
|