098317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月12日
XML
カテゴリ:お料理

 
この前のブログでも書いたドーナツ。実はその後2回ぐらい違うレシピで作りましたうっしっし

先日作ったドーナツ下矢印
ドーナツ.jpg

そんで、『焼き』じゃなく、『揚げ』もなかなか面白いではないか!と思った私。
張り切ってカレーパンなんぞ作ってみました!
カレーパン.jpg
冷凍していたカレーに少しマッシュポテトを加えてパンに包みました!
またもや作りすぎてお裾分け・・・揚げたパンって胸焼けしてそんなに食べれない・・・

昨日、食べたくなって作ったチュロス
チュロス.jpg
あんまり美味しくなさそうな仕上がりに雫 これってパンなのか!?
ドーナツよりはかなり手軽に出来ます!
☆レシピはこちら→Cpicon 簡単♪チュロス by ハンとユヅキ



揚げパンではないけど・・・最近同じレシピのパンばかりでマンネリだったので、
アボガドパンなるものを作ってみました

アボガドパン1.jpg
二次発酵前 アボガドを生地に練り込んでるのでほんのり緑色。
下矢印
アボガドパン2.jpg
二次発酵後 元気良すぎ!?ちょっと時間置き過ぎたかな~
下矢印
アボガドパン3.jpg
マヨネーズのせて焼き上がり! アボガドの緑は分かりませ~ん!
味は・・・・イマイチ雫雫なんだかマッタリとした味。。。

この前は、ハンバーガーハンバーガーのバンズにも挑戦してみました
ハンバーガー.jpg
ハンバーガーもそんなに食べれるものじゃなく・・・相変わらずの作り過ぎ雫
残りはただの丸パンとして食べました・・・・(^^ゞ


明日から盆休み~音符パン作りもPCも少しお休みかな~
相変わらずDVDばっかり観て、寝てばっかりの休みだったりして~ショックショック
いやいや!絶対どっか出掛けるぞ~パンチパンチ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月12日 10時36分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.