098294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月27日
XML
カテゴリ:お出かけ


先週末もカレントに行って参りやした~雫 バカの一つ覚え??

今度は別のお友達と・・・・。忘れずに(ビミョーに)写真も撮ってきました~カメラ

マルゲリータ.jpg
マルゲリータ!サクサクの生地がウマ~!トマトソースもウマ~!

ポークグリル.jpg カルボナーラ.jpg
糸島豚のグリルとカルボナーラ

そして、またもやカフェラテを注文して、可愛いくしてもらいました!カフェラテ.jpg
くまとうさぎハート(手書き)また飲みにくいねぇ~って言いながら飲みましたうっしっし

ここのピザ!本当にメチャウマなんです!なんでやろ?って考えて・・・
もしかしたら、セモリナ粉(パスタ材料の粉ですね)を使っているのかも?と思った私。

早速クックパッドで検索してじっけ~ん!!

ちょうどタイムリーにビリヤード屋のお友達から、
ピザとか作って持って来てよ!(ついでにキッシュも頼まれた)って言われてたから、
実験台になってくれる人も居るしうっしっし

セモリナ粉と強力粉を1:1の割合にして作ってみた。
セモリナピザ.jpg
見た目イマイチ・・・雫 う~ん。何か違う!!
でも、今までのとはだいぶ違うサクサクもっちり食感になりました!
今度はセモリナ粉の割合を増やしたほうがいいのかも?

実験台の方々(笑)は、一気に食べてくれて、とっても喜んでくれてありがたかったです。
「ミミのところもすごい美味しかったよ~!」と有難いお言葉!その言葉待ってたぜグッド

もひとつ頼まれていたキッシュ。
キッシュ.jpg
焼きすぎました下向き矢印下向き矢印下向き矢印
これも初の試み。茹でたじゃがいもも入れてみました(ボリュームUP作戦うっしっし
しかも「パイ皮のやつでしょ?」って言われたけど、「そんなメンドーなことしないから!」
って言って、パイ皮ナシです(笑) お世辞でも美味しいと言ってくれたのでホッとしました。

実験はまずまず成功・・・かな?

クックパッドでレシピを見つけてから、最近はピザやパスタのトマトソースも手作りしてます。
とっても簡単で安くできるのでいいです~!トマトソース好きの方は是非作ってみて下さいね音符

トマトソース.jpg
いっぱい作って小分けして冷凍してます。ただのナポリタンでもこのソースを使ったら、
ケチャップだけより、断然本格的になるような気がします。

材料のカットトマト缶が安いときに買ってきて、一気に作る感じですうっしっし
レシピはこちら→Cpicon トイロ家の簡単で本格的なトマトソース♪ by トイロイロ

何だかんだやってはみるもの、やっぱり上げ膳据え膳が一番幸せですね~音符

今回のカレントも友達とのバカ話で盛り上がり、とっても楽しかったですハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月27日 17時01分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.