098332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月04日
XML
カテゴリ:お料理

 も~寒い寒い!台風週末から急に冷え込んできて、
わんこも私もすっかりこたつ虫です雫

こんなんじゃいか~ん!!と思い、昨日はビリヤード屋に行って来ました(また?)

店に入った瞬間、「おぉ!!ちょうどいい所に来たね~!!」

????

カウンターの上を見ると、
キウイ大福.jpg
でんっ!!

キウイが丸ごと1個入った大福です雫雫

この前、シュークリームを買ってきてくれた方が、またまたお土産を買って来てくれたのです。

ちなみに、この大福。包丁じゃなくて糸で切るのです。ぎゅうひもほんのり緑色。

ん~味の想像つかないし。。。恐る恐る食べると。。。これがウマーイ!!
キウイっていうのも甘すぎなくていい感じ音符

お腹いっぱいだったのに、ペロッと半分食べてしまいましたぶた

そして、ペラペラとお喋りをし・・・遅くなったのでビリヤードしないで帰って来ちゃいましたショック
・・・・・・・一体何しに行ったんだか・・・・・・・


そして・・・秋と言えば焼き芋!それも大好きな安納芋(あんのういも)どきどきハート

何年か前に高速のS.Aで、色んな品種の焼き芋が売ってて、
「どれにしますか~?」と聞かれ「甘くてベチャッとした食感のやつがいいです!」
と、鼻息荒く答えた私。(昔食べた美味しい焼き芋がそんな感じだったので雫

「それじゃ、安納芋ですね~」って・・・伝わったのか!?こんなんで!
いや~!食べたら美味しいのなんのハート(手書き)まるでまんまスイートポテト!!
品種も判明したことだしラッキー音符ってなもんです。


安納芋(300g)             【有機JAS認定】

楽天でも売ってるけど、うちの近所のスーパーに普通の値段で普通に売ってますうっしっし
以前はホイルに包んでグリルで焼いたり、濡れ新聞+ラップに包んでレンジ・・・
とか色々やってたけど、今はちゃんと石焼いもにしております!

焼き芋1.jpg

前に買った、燻製器に焼き芋用の石が付いてたので(つっ、使えるやつじゃ!)

    サーモス保温薫製器  イージースモーカー
容量が小さいので、小さめの芋しか焼けないのが悲しい所ではありますが・・・

焼き芋2.jpg
かなり黄色味がかってて、べチャってかんじなとこ伝わりますかね?

おいし~です!!うちのわんこも大好物でございます!食欲の秋満喫スマイル
そして・・・デブまっしぐらショック

ふと気付くと最近、「食べブログ」と化してきているこのブログ。。。。
今度はフツーの日記にしたいと思います雫でもまた食べ物のこと書きそう雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月05日 14時10分01秒
コメント(10) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.