098323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月25日
XML
カテゴリ:お出かけ

 
さてさて・・・足の痛みも朝になったら治るだろうと考えていた私。
考えが甘すぎたっ雫昨夜より痛みが増してるしっムカッ 
膝がある程度までしか曲げられないのです涙ぽろり

友達や従姉妹に心配をかけてはならぬ!と男気を出してみるも隠せず・・・
足を引き摺りながら、チェックアウトをするしょんぼりな私。

この時点でも、まだどこに行こうか決めてなかったので、ホテルの観光バンフレットなんか
見つつ・・・私の足じゃUSJは過酷だわね~とか、海遊館にしようか?とか候補は
いくつかあったものの、結局・・・姫路城に行く事に決定しました!
(帰りの方向だったことと、大阪市内は運転に自信が持てないってのが主な決定理由うっしっし

不幸中の幸いというか、運転には殆ど影響せず!ただ乗り降りがとてもツライのです雫
皇潤を愛飲している高齢者の気持ちが少し分かった数日間でした・・・

まぁ、何とかなるでしょ!と姫路城へGO!
高速を降りて薬局で湿布を購入し(アレルギーがあるので数時間しか貼れないけど)

着きました~世界遺産でもあり国宝でもある姫路城きらきら

姫路城1.jpg
お堀の外から見た姫路城 紅葉もキレイでした♪

姫路城2.jpg
でっかくて立派です!機械も何も無い時代にこんな建物を建てたとは・・・

姫路城3.jpg
私の拙い撮影技術では、なかなか上手く写真が撮れませ~んショック

実は、足が痛いと言いつつ・・・天守閣まで登っちゃいましたうっしっし
姫路城4.jpg

しかし・・・途中からスリッパに履き替えさせられ、スリッパ滑るもんで、ミョーに足に力が入るし、
階段は狭くて急だし、足曲げれないのでず~っとカニ歩きで昇ってました雫
近くのおばあちゃんを見たら、全く同じ昇り方。。。うんうん気持ち分かります。。。
湿布のお陰で少しマシだったとは言え、実はかなりの苦行でした涙ぽろり
足さえ痛くなかったら、もっと楽しめたのになぁ~!でも昇れて良かったスマイル

突然の足の激痛というトラブルに見舞われたものの、存分に楽しんできました音符

しか~し!月曜日はやはり無理が祟ったのか、さらに痛いショック
湿布は貼れないので、父の膝用サポーターを借りてずっと着けてました。
ゆ~っくりお風呂に入り(私は大抵の肩こりとか腰痛はお風呂で治ると信じてるので)
安静にしてたら、火曜日にはほぼ全快きらきら

痛いときは、ただただ膝が曲げれない!って感じで何処が痛いかも特定できなかったけど、
治りかけに冷静に触ったり曲げたりしてみたら、膝の後ろの筋が痛かったみたい。

思い当たる原因は・・・運転の時の姿勢
ミョ~な感じでアクセル踏んでたんですね雫今回は友達と交代で
運転してたもんで、シートの位置をきちんと自分の定位置にしないまま
何時間も走っちゃったりしたからかな?

鳥取に行った時はこの時より運転時間が長かったけど、何ともなかったし・・・・。

これからも遠出することだし、ひとつお勉強になりましたグッド
交代する時は、シートを正しい位置に!!!これ鉄則ですうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月26日 15時20分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.