098303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月20日
XML

 
先週末、お友達と AVATAR アバター を観に行きました~。

アバター.jpg
久々の映画館!しかも初3D映画!! いやぁ!!凄かったです!!

映像のキレイさも勿論だけど、ストーリーもしっかりしている!!
簡単に言うと、惑星に対する侵略を企む人間が、その惑星の住人ナヴィ族の姿の
アバターになって潜入するお話(簡単すぎっ!)

SF映画なんだけど、色々考えさせられました。人間って本当に勝手なんだな。。。とか
略奪と戦争の歴史をまだ宇宙でも続けてる、、、っていう感じで。
こうゆう戦争がきっと、今までの地球の歴史でも繰り返されてきたんだろうな~って。

アバター2.jpg

最初は、気持ち悪っ!(何か青いし、デカイし、鼻ヘンやし)
と思ってたアバターやナヴィ族なんだけど、
最後のほうは、カッコ良く見えたり可愛く見えたりするから不思議です。。。

話題先行の映画かな?と思ってたけど本当に観て損は無い映画でした。
3Dはチト疲れるけど、あの立体感はたまりませ~ん!
映画館で是非とも観るべき映画です!!

一緒に行った友達と、「面白かった~!でも、ヒロインの名前が思い出せん・・・」
と、観た直後に言い合いました・・・・。トシですね雫

一緒に行った友達は二児の母!この日はお子ちゃま達を
旦那サマに押し付けて見て貰っての外出でした。

おうちを出た途端「開放された~~!!」と言って伸びをした友達うっしっし
お子ちゃまは可愛いけど、まだ小さい分大変なんだねぇ。
ちょっとはストレス解消になったかな!?


最近、DVDで観た映画でオススメものも1本

【21%OFF!】マグノリアの花たち コレクターズ・エディション (DVD)
マグノリアの花たちあらすじ:夫が犯罪者のアネルがトゥルーヴィの美容室に勤め始めた
その日は、近くに住むマリンの娘シェルビーの結婚式だった。髪を結いに来た二人、
さらに前町長の未亡人クレリーを交え楽しく語らっていた時、
シェルビーに糖尿病の発作が起きる。その場はすぐに治まったが、
今度は、犬だけが心の支えのウィザーが怒鳴り込んでくる……。

二回観て、二回泣きました涙ぽろり約20年前の映画。
若かりし頃のプリティ・ウーマンで大ブレイク直前の初々しいジュリア・ロバーツが出ています。
糖尿病の発作・・・かなりリアルです。

架空の小さい街の、女同士の絆とか母娘の絆がとても上手に描かれています。
おばさん同士、集まってただピーチクパーチク喋ってるだけじゃないんだよ!と
殿方に観せたい作品でもありますうっしっし
そして、女性なら絶対分かる!作品でもあります。

しかし最近、映画や本でよく泣く私。。。弱ってんのか????

最近はこうゆう映画にハマる時期と考えて、じっくりたっぷり泣こうと思います(笑)



【スペシャるプライス】 おっぱいバレー(DVD) ◆25%OFF!
ちなみにおっぱいバレーでも、ラストにジワッと泣いてしまった私雫
期待せずに観たら、1970年代を意識した、綾瀬はるかちゃんの衣装は可愛いわ!
挿入歌がいい感じだわ!で、けっこうツボにハマりました。

涙腺もろすぎ~~~!!(やっぱりトシのせいか!?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月20日 16時36分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[おすすめ BOOK or DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.