098328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年02月02日
XML
カテゴリ:いろいろ日記

 
先週末、大分に旅行に行っていた友達にお土産を頂きました音符
由布院のB-speakPロール

Pロール.jpg
おっしゃれ~なパッケージですうっしっし

Pロール2.jpg
中身はシンプルなロールケーキ

大人気のお店で、予約もしくは並ばないと買えないという一品です!!

生地がふわんふわんで、クリームも美味しかったぁ~!!
わざわざ予約して買ってきてくれた友達、ありがと~ハート(手書き)


そうそう!ケーキと言えば、コーヒーコーヒーか紅茶ですよねぇ~。
最近は、ファミレスのドリンクバーでもカフェラテばかり飲んでる私。
おうちでも飲めたらいいなぁ~と思って、こんなん買いました。

ミルクフォーマー カリタ ふわふわミルクフローサー

少し温めた牛乳をこのミルクフローサーで泡立てるだけ!
簡単にアワアワ~のミルクが出来ますうっしっし
ラテ.jpg
↑ティーラテ。牛乳の部分しか写ってないから分かんないほえー
おうちでこのアワアワ~が飲めるのはかなり嬉しい音符


ちなみに、ケーキを買ってきてくれた友達は実家が南国沖縄!
帰省するたびにお土産を買ってきてくれます。
スパムだったり、島とうがらしだったり、お塩だったり。いつもいつもありがたいっす泣き笑い

お正月に帰った時のお土産は・・・
ちんすこう.jpg  ちんすこう2.jpg
まんまるちんすこう 塩が効いてて美味しかったなどきどきハート
コレ、楽天でも購入出来るみたいです。
まんまるちんすこう(プレーン味)


土曜日はケーキを持ってきたくれた友達にちょっとエラソ~にカフェラテを出し、
何処にも行かず、おうちで喋りまくってましたうっしっし

しか~し、二杯目からは牛乳泡立てるのがメンドーだったので、日本茶日本茶を出しました・・・。
(しょせん私ってそんなヤツです雫

最近は雨が多かったりで、すっかり出掛けるのが億劫になってます下向き矢印
こんなんじゃいかん!!と思いつつ、こたつがとっても魅力的なんですよね~。。。

おまけ・・・実家のこたつ虫
mana1.jpg
フードをかぶせてみたら、何の生き物?って感じです(笑)そして起きません!

mana2.jpg
今年14歳を迎えるまな。呼んだら起きました!こたつ大好きでございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月02日 11時51分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[いろいろ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.