098307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年02月08日
XML
カテゴリ:お料理

 
このあいだホノカアボーイを観て、その映画に出てくるマラサダが食べたくなって
レシピを検索して作ってみました~音符
マラサダ.jpg
う~ん、やっぱり見た目悪し下向き矢印下向き矢印
軽めのイーストドーナツ?強力粉:薄力粉が2:1の割合なので軽めの食感です。
本当は丸い形みたいだけど、ホノカアボーイに出てくるマラサダは四角だったので
四角にしてみました~(そして失敗ショックそしてミーハー?)

映画自体はのんびりとしたハワイの空気が伝わってくるような、ほのぼのとしたものでした。
予定調和な感じもするけど、まったりしたい時にオススメの映画ではあります。

Bungee Price DVD 邦画ホノカアボーイ 【DVD】
それにしても倍賞千恵子さん演ずるビーさんが作る手料理の美味しそうなこと!
なかでもロールキャベツは絶対食べてみたい一品です!




パンつながり・・・?ってことで、日曜日に買ったパンも載せてみよ~!
めんたいフィセル.jpg
石釜パン工房パルファンめんたいフィセル

ここのお店は何度かローカルテレビに登場してて、有名らしくお客さんが多かったです雫
そうゆう私もテレビで見て、このめんたいフランスを買いに来てるんですけどねうっしっし
(しかも、もう何度も!!)
福岡の老舗明太子屋さん、ふくやの明太子(らしい)をこれでもかっ!ってぐらい
たっぷり挟んであって、カリカリモチッとしたパンと相まってこれまた旨い!
チーズを乗せて、トースターで軽く焼き直しても美味しいです。(邪道っぽいけど)


パン屋さんに行くとついつい買いすぎちゃうので、
この日は新しくオープンしたうどん屋さんでお腹いっぱいにしてパンを買いに行きました。
それでも・・・やっぱり・・・買い過ぎましたショックショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月08日 15時39分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.