1014889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月14日
XML
テーマ:今日の事(106)
カテゴリ:今日の出来事

今日は、主人の手術の日でした。

手術といっても、お腹は切らないで、体外衝撃結石破砕術といって

外から、腎臓にある石を砕く方法です。

 

朝10時からの受付でした。

手術は午後2時からです。

手術の時間は1時間程でした。

 

私は、一緒に居ても、何もする事はないですが、

朝から、夜の7時まで病院にいました~

明日の午前中に退院出来るそうです☆

 

腎臓に7ミリの石がありました。

 

主人の場合、自覚症状はなかったのですが、会社から、

人間ドックを毎年受けています。

人間ドックを受けた病院は、会社から指定されていた病院が幾つかあって

家から、近い総合病院で去年の9月に受けました。

この病院は、今回手術した病院ではありません。

 

その時の健診で石が2個見つかりました。

 

その病院で、3カ月ごとに様子を見ていました。

 

その間、主人と通勤列車での友達が、同じ症状だったけど、

「うらじろ樫」と言う、お茶の漢方薬で石が下りた事を聞き、

主人にも、その漢方薬を買って来て、会社に持って行く分と

家で飲む分を沸かして、飲むようにしました。

 

そのせいかはわかりませんが、2個あった石がレントゲンを撮ると

1個は、下りていたみたいですスマイル

 

でも7ミリの方の石はおりませんでした・・・・・・

 

その病院は、体外衝撃波結石破砕術の器械はないので

お腹を切る方法しかありませんでした。

 

それで、今回手術した総合病院なら、その器械があるので

紹介されました。

今回の病院は、娘も看護婦として勤めているので丁度良かったです。スマイル

 

石も大きくなると、今回の手術方も出来なくなるかもしれないので、

早く、手術してよかったなと思います。

 

やはり、健診を受けて、早期発見は大切だと思いました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月14日 21時01分16秒
コメント(34) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 すずめのじゅんじゅん@ Re:最近の事、パンジー、ビオラ等(05/09) こんにちは。 今日は青空のいい天気です。…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) やはり何かとお忙しく活動されて居られた…
 ニコ67@ Re:最近の事、パンジー、ビオラ等(05/09) 色んな種類のパンジーやビオラ、お花がい…
 だいちゃん0204@ おはようございます! (#^.^#) お元気ですか?お変わりないですか?  (…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) その後いかがお過ごしでしょうか? 更新…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.