1017990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月14日
XML
テーマ:今日の事(106)
カテゴリ:今日の出来事

前回の日記に喉の調子が悪いのですが、風邪薬を飲めば

次の日には治ると書きました。

いつもはそうなのですが、今回は様子が違いました。

 

悪いのは喉の調子だけだったのですが

金曜日(11日)の夜7時頃から急に熱が上がり

背筋がぞくぞくしてきました。

主人は会社から帰っていたので、近くの病院へ連れて行ってもらいました。

咳や鼻水は出なくて、高熱と関節痛なので

インフルエンザかと思いましたが

インフルエンザの検査では反応が出なかったようです。

 

食欲もなくて何を食べても美味しくない

なので、体重も2日間で4キロも減ってしまいました。

私は普段は体重はありますが体脂肪は標準なので

自宅のインナースキャンではかると肥満体ではなくて筋肉質です。

でも風邪をひいて食欲がなく、体重は減りましたが

動かないので体脂肪が増えます。

なので、やはり、しっかり食べて、体を動かすことの大切さを再認識しました。

 

それに、熱があるので寝ていると腰が痛くなります。

一日中寝ている事がこんなに苦痛だという事もわかりました。

今まであまり寝込んだ事がありませんでした。

それに私が体調を崩すと一番困るのが家族。

我が家の男性達は仕事には行きますが家事の事に関しては

苦手のようです。

でも、主人も夜も寝ないで看病してくれたし

息子も「長生きしてもらわないと困るので病気にならないように」

と言います。

なので、私も自分の健康管理をしっかりしなければと思います。

今まで自分の体に対して少し自身過剰になっていて

人混みの多い所に行くのにもインフルエンザピークのときでも

マスクもしないで出かける不用心さもありました。

 

 

我が家は主人の出勤の関係で朝が早いので

就寝時間も早くしなければいけないのに

最近睡眠不足も影響していたかもしれません。

風邪は抵抗力があれば寄せ付けませんが

疲れたりしていればかかりますからね。

 

今日は熱も下がり、少し食事も美味しくなってきました。

 

食事を作って美味しく感じて食べられる事。

毎日している掃除が2日間しないだけでとても家が汚れます。

元気に体を動かして家事が出来る事や、散歩や筋トレに通える事は

有難いことなのだと再認識しました。

 

今日は庭の花をカメラで写すまで回復しました。

一才桜に花がたくさん咲いていました

2014_0415_110555-IMG_2879.JPG

 

山茶花も開花してきました

2014_0415_110606-IMG_2880.JPG

 

小梅も満開状態です

2014_0415_110633-IMG_2881.JPG

 

ドウダンツツジも花が咲いてきました

2014_0415_110642-IMG_2882.JPG

 

2014_0415_110656-IMG_2883.JPG

 

今日はまだ本調子ではないので近況報告だけです。

しばらくの間ブログもマイペースになりますが

宜しくお願いします。

最初はマイペースで始めたブログなのに

力が入りすぎてブログ村まで参加している状態です。

どんなことにも夢中になってしまう性格です。

 

しばらくは訪問、コメント、アップもスムーズに出来ませんが

宜しくお願いします。

それともう一つ申し訳ないのですが、4月8日と4月10日のコメ返は

書けないないかもしれません。

でも、時間的に余裕が出来たら順次書かせて頂くかもしれません?

 

今日はお知らせでした。

今からもう一度病院へ行って来ます。

今日は主人は仕事なので自分で車を運転していきます。

 

ブログの更新を出来なかった日にも、ブログ村の応援をして頂いていた方も

何人かおられます。(ブログ村の票にカウントされていました)

ありがとうございました。

 

 

 


にほんブログ村応援して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月14日 14時50分18秒
コメント(22) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) その後、いかがお過ごしですか? (^_-)-☆…
 すずめのじゅんじゅん@ Re:地区の祭り、母の日と誕生日(05/27) おはようございます! 雨の朝になっていま…
 ニコ67@ Re:地区の祭り、母の日と誕生日(05/27) 忙しく過ごされていますね。 うちの主人も…
 エンスト新@ Re:地区の祭り、母の日と誕生日(05/27) こんばんは かなり多忙で疲れたのではない…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#)  相変わらずお忙しくお過ごしなのですね…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.