1012400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月14日
XML
テーマ:今日の事(714)
カテゴリ:今日の出来事
息子が楽天のふるさと納税で、越前のカニやトイレットペーパー、テッシュペーパーを
注文したそうです。
私は仕組みはよくわからないのですが
税金を前払いして、2000円で品物を買うそうですね。
楽天ポイントもつくそうですね。

送られてきた蟹です
ズワイガニ甲羅盛りで
冷蔵庫で自然解凍8~10時間し、袋のまま湯煎で3分でたべるとかいてありました。



 

ズワイガニなので足とみそです。


トイレットペーパーはエリエールのトイレットペーパーが12ロール入りが


6袋なので72個あります
当分はもちそうです。


テッシュペーパーはまだ届いていませんが
鼻セレブが30箱届くそうです。
こちらも当分ありそうです。
前々回の日記に書いた我が家で食べたカニはセイコガニでした



一昨年の日記に老人会の女性部長を依頼されお断りしたことかきました。
老人会は60歳以上の人が加入しています。
まだ年上の人もたくさんいるのと大変そうなのでお断りしたことをかきました。
会員数は270人くらいいます。
一安心していたのですが、1週間前に今度は「家庭相談員」の役を依頼されました。
家庭相談員は女性二人でします。
私はお断りしたかったのですが、友達のHさんのお宅に先に行き
Hさんが私と一緒にするなら引き受けてもいいといったそうです。
この仕事も私は大変だと思います。
研修会もいかねければいけないし、月1回は一人暮らし宅の訪問や
イベントの時は食事の支度なども手伝い奉仕作業も出なければいけません。
任期は2年間です。
Hさんはまだパートで看護師の仕事もしているのにできるのかなと思います。
依頼されたときは「そんなにすることはない」と言われたそうですが
少し楽に考えて返事したのではないかなと思います。
私は仕事の内容を少し知っていたので、Hさんにあとから説明したら
詳しい内容は知らなかったまま承諾したそうです。
Hさんに指名されたので引き受けなければいけない状態になりました。
引き受けたからには出来る限りの事はしなければと思いますが
来年からまた忙しくなりそうな気がします。
まだ年上でも役をしていない人もいるので引き受けるのが早かった気がします。
成り行きに任すしかないですね。
でも頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月14日 19時14分24秒
コメント(12) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) その後いかがお過ごしでしょうか? 更新…
 ニコ67@ Re:チューリップ(04/12) わあ~チューリップがいっぱい。 華やかで…
 すずめのじゅんじゅん@ Re:チューリップ(04/12) こんにちは。 今日は澄み切った青い空です…
 ∂ネコの手∂@ Re:チューリップ(04/12) お久しぶりです♪ お元気そうでよかった(o…
 だいちゃん0204@ おはようございます! (#^.^#)  おぉ~お! ブログ更新された! 嬉し…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.