1012414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月06日
XML
カテゴリ:花見
3月29日はいいお天気だったので、主人と
三方町の「神子の山桜」をみてきました。
この地を選んだのは、その日の地方新聞に写真が載っていたからです。

神子の山桜はソメイヨシノのような華やかさはありませんが
落ち着いた感じの桜です。
数年前のブログでも紹介しました。

この日に見てきた山桜です
遠くから写しました。

写真を撮りに来ていた方たちもいました。
この日の新聞を見てきたのかもしれません。
近くで写しました。

数年前にもこの場所で写しました。





帰りに地元のお寺で写した桜です。
こちらは神子の山桜とは感じが違います。
華やかです。



下の画像もお寺でうつしました



主人が、タラの芽を採ってきたので天ぷらにしました。
これからは、タラの芽、ワラビ、フキやこごみ等をとってきてくれそうです。
天ぷらにしたタラの芽です



3月28日に主人の一番上のお姉さんが股関節の手術をしました。
痛くて歩き辛いので手術を決断したそうです。
昨日お見舞いに病院へ行ったのですが
面会は一日二人だそうで、その日は義姉さんの娘さんが面会に行っているので
私と主人は出来ませんでした。
面会はできるようになってもまだ人数制限があるようです。
電話をしたら、今は手押し車で歩く練習をしているそうです。
一週間経ちましたが、退院はもう少し日にちがかかりそうです。

その3月28日の夜は福祉会があり、家庭相談員として訪問してきたお宅の様子を報告しました。
訪問は毎月あり福祉会も毎月月末にあり報告します。

今日は年末に亡くなった主人の従兄の奥さんの百日の法要に行ってきました。

今月は色々参加することが多いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月06日 20時21分11秒
コメント(10) | コメントを書く
[花見] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) その後いかがお過ごしでしょうか? 更新…
 ニコ67@ Re:チューリップ(04/12) わあ~チューリップがいっぱい。 華やかで…
 すずめのじゅんじゅん@ Re:チューリップ(04/12) こんにちは。 今日は澄み切った青い空です…
 ∂ネコの手∂@ Re:チューリップ(04/12) お久しぶりです♪ お元気そうでよかった(o…
 だいちゃん0204@ おはようございます! (#^.^#)  おぉ~お! ブログ更新された! 嬉し…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.