4452978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はまゆうダイアリー

はまゆうダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月22日
XML
カテゴリ:テレビ視聴
オリンピックも終わりに近づいて、最後の最後にこんなに感動させてくれて
ありがとうと言いたいですね。

テレビで放映された試合は全試合見てきました。
一番気になったのは解説している宇津木前監督。
なんとだらだらと暗い解説。それもネガテッブ。ぶつぶつと・・・
私が見た全スポーツの中で最低の解説だと思っていました。

一番イラついたのおとといのオーストラリア戦。
とにかく拙攻。走塁ミス。それにあと一人うちとればいいところで
ホームラン打たれて同点にされるし・・・

「こりゃ、勝てんわ~。」と見てるほうがうんざりしてました。
でも、この試合で悪いところをすべて出し切ったのか、昨日の
決勝戦は素晴らしかった。
何度もピンチを切り抜けて、攻撃もチャンスを活かせて素晴らしかった。

最後のサードゴロで一塁でアウトに出来た時の解説の宇津木監督の
悲鳴に近い喜びの絶叫はそれまでの不満を一掃させてくれました。
一番応援していたのは彼女かもね。その気持ちがあの解説になってたのかもね。
彼女の涙でよりいっそう感動が高まりました。

斉藤監督ありがと~。上野投手ありがと~。
ちなみに、上野選手は福岡市の花畑出身。結構なじみのある場所。
かの新庄選手の実家にも近い場所。
福岡の誇りです。

NHKでミスチルの「ギフト」の歌とともに流れるオリンピックの名シーン。
あれは感動ものです。必ず泣けます。きっとまた名シーンが一つふえるよね。

女子サッカーは残念だったけど、男子サッカーより気持ちよく見れました。
ありがと~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月22日 08時05分58秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

はまゆう315

はまゆう315

お気に入りブログ

『その日暮らし』 … New! あけみ・さん

映画レビュー prime… New! キメジマさん

今日は壬生町の「城… New! 為谷 邦男さん

夏のバッテリーメンテ New! maetosさん

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ミリオン@ Re:おむすび 第5話(10/04) New! こんにちは。 おむすびは面白いですね。見…
ミリオン@ Re:久しぶりに美容院(04/12) New! こんにちは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:カーネーション 第11話(10/04) New! おはようございます。 嬉しいです。頑張っ…
ミリオン@ Re:一日ごろごろ(04/10) こんにちは。 韓国ドラマは面白いですね。…
ミリオン@ Re:本とドラマと時々病院(04/09) こんばんは。 ドラマは面白いですね。見る…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X