162634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい毎日…ちょっと休憩。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

来月はおまつり♪ まるちゃん♪さん

さくら、恋せば msk222さん

当選品31、32、33、34 まきちゃん☆★さん

悟風の書斎「おかあ… 山口悟風さん
2万円でどう? buku1905さん
宇宙 o3124aさん
敬天のHPです。今… 敬天さん
Pitotinのは… Pitomamaさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん
2006.08.22
XML
カテゴリ:学習塾

夏休みもそろそろ終盤。

子ども達からリクエストのあった、お楽しみ会を昨日しました。

昨日はお教室をお休みにしている日です。なので、一日中使えます。

参加時間を11時と2時30分にしてなるべくたくさんの方に参加してもらえるようにしてみました。

結果・・・旅行以外の方はみんな参加してくれたので、予想以上に盛り上がりました。

 

前半は教室で「ジェスチャークイズ」と「絵あわせゲーム」(神経衰弱のようなもの)&「ブロックゲーム」(四角いブロックでお手本通りに積み重ねる)・・・これはちょっと勉強ぽいかな?

後半は外で「スイカ割り」&「水かけっこ」

(我が家の前の道は行き止まり。住んでいる人しか歩かないので、安心して出来ました。)

お母さん達もジェスチャーに参加してもらって、ラッコやアザラシなどの思わぬ姿にみんなで大笑い。 スマイル

スイカ割りの後の水かけっこで騒いだ後は、お風呂にジャポーン雫と入って、お着替えをして・・・これも楽しい時間でした。

しかし。。。。普段している事ではないので、お腹こわさなかったかな?風邪ひかなかったかな?

と気になっていましたが、  参加してくれたお母さん達から「昨日はあっという間に寝てしまいました。寝ている時に笑っていましたよ!」

そんな言葉を聞いて一安心。 

たった2時間半でしたが、子どもとお母さんの違う一面を見れて、「前よりも距離が近くなったな。。。」って思える有意義な時間でした。ちょき

私も昨日は晩御飯食べて、そのまま寝てしまいましたから・・・星星星きらきら

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.22 19:37:41
コメント(2) | コメントを書く
[学習塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.