162460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい毎日…ちょっと休憩。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

当選品31、32、33、34 まきちゃん☆★さん

悟風の書斎「おかあ… 山口悟風さん
♪まる日記♪ まるちゃん♪さん
2万円でどう? buku1905さん
宇宙 o3124aさん
敬天のHPです。今… 敬天さん
Pitotinのは… Pitomamaさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん
- Phoenicia - フェニシアさん
2010.12.05
XML
カテゴリ:介護 
私の教室は毎年12月の第一日曜日がクリスマス会クリスマスツリーと決まっています。


バタバタとクリスマス会の準備で走りマラソン回っています。車

一昨日は倉庫まで行き、ツリークリスマスツリーやデコレーションを取ってきました。

ツリーは毎年恒例で、参加する子ども達に飾りつけをしてもらいます。


昨日の朝、黙々と一人で家の外のライティングきらきらを終えました。

今年のテーマは「平和」

手前が「祈り」ハート(手書き)で奥が「お花畑」花

祈りが通じてお花がたくさん咲いている場所に変わるというイメージ。。。

ちょっと大げさなですが、テーマを決めないとなかなか出来ない。

失敗すると、流行らないスナックショックみたいになっちゃうのです。

どうかなあ。。。みんななんて言ってくれるかな?
ちょっと楽しみです。


玄関に大きなポインセチアを飾り、あともう少しで家の中が終わります。


今年は予想以上に申し込みが多く、教室始まって以来、最多の25名。!!

工作の道具が足りず、お店に電話をかけて、在庫のあるところを廻って、どうにか数は確保しました。


ケーキは恒例のコストコの大きなケーキです。

すでに予約をしておいたのを昨日引き取ってきました。

昨年はハーフシートケーキ&ベイクドチーズケーキ。

チーズケーキが好評で完売だったので、今年はティラミスも追加。

わが教室では「クリスマス会でのケーキは、食べたいだけケーキを食べつくす!」

さて今年はどうなるかな~??


今日の本番は子ども主体で行いたいので、4年生以上の有志が運営スタッフとして切り盛りしてもらいます。

ここでは失敗なんかない。ちょき

流れや周りを見て判断するよいチャンス。ちょき

受付、ツリーの飾りつけ、クラフト指導は子ども達。

私は右脳クイズの担当の予定ですが・・盛り上がるといいなあ~ ダブルハート

とっても楽しみです。ひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.05 09:39:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.