162467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい毎日…ちょっと休憩。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

当選品31、32、33、34 まきちゃん☆★さん

悟風の書斎「おかあ… 山口悟風さん
♪まる日記♪ まるちゃん♪さん
2万円でどう? buku1905さん
宇宙 o3124aさん
敬天のHPです。今… 敬天さん
Pitotinのは… Pitomamaさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん
- Phoenicia - フェニシアさん
2011.01.12
XML
カテゴリ:介護 
私はここ1.2年プライベートでのトラブルがありません。

何のトラブルかというと「人間関係のムカットラブル」です。



人に頼られると「NO」と言えない私だった・・・

プライベートでは、数か月先まで予定が埋まってしまうような時期もありました。


聞き役として、相談される人として、トラブルに自然と巻き込まれてしまうことも度々ありました。


「私には友人がたくさんいる。」とか「頼られることに自分が満足したかった」のかもしれない。(そんな気付きをしましたひらめき


でもね・・・5年くらい前かな?

    「エネルギーを吸い取られる。ショック

そんな疲労感に襲われたんです。

何とも言えない疲れ下向き矢印・・・自分で解消できない疲れ下向き矢印・・・

だって、元が自分ではないからね。


なので、偉そうな言い方で申し訳ないが・・・・

自分のために「避けなければ・・・」と行動した結果

今の友人たちがいると思っていました。

でも、そうじゃなかった。。。




母から目が離せなくなり、人と会う時間が作れなくなった。



ふと周りを見ると・・・・

私の状況を受け入れて待ってくれた人オーケー。心を寄せてくれた人ハート(手書き)だけが残っていた。



「あなたから元気を頂戴!」「私の話を聞いて!」と一方通行の友人たちは、いつの間にか離れて行った。ダッシュ



でも、お陰さまで、心が疲れたり、ザワつく事がなくなりました。グッド


もちろん私が離れたくない友人もいます。

「類は友を呼ぶ」

「自分の鏡」

同じエネルギーきらきらの人が集まるんだな~。と思います。


自分のエネルギーをどの様にしたいのか?


四つ葉お互いに高めたいのか?


四つ葉その人に一方的に差し上げたいのか?


四つ葉自己犠牲により満足するのか?


四つ葉自分だけ良ければいいのか?



そんな事を決めると、お付き合いはおのずと決まってくると思います。


友達は選んでも良いのです。お互いに・・・・・   


間違えないでね。相手があってのお互いだからね。


音符あなたは優しく穏やかで前向きに生きていますか?

音符友達と感謝のキャッチボールが出来ていますか?

音符この人のようになりたい。と思える人が傍にいますか?

えへへ。。。


私の周りはそんな人たちばかりです。


今、私は優しくて強い人たち晴れに囲まれています。

いつもありがとうm(__)m

2005-04-30 22:55:17





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.12 09:51:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.