162482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい毎日…ちょっと休憩。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

当選品31、32、33、34 まきちゃん☆★さん

悟風の書斎「おかあ… 山口悟風さん
♪まる日記♪ まるちゃん♪さん
2万円でどう? buku1905さん
宇宙 o3124aさん
敬天のHPです。今… 敬天さん
Pitotinのは… Pitomamaさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん
- Phoenicia - フェニシアさん
2011.01.14
XML
カテゴリ:介護 

水位は5メートル弱で落ち着いたみたいです。

でも残念ながら・・・二軒目にホームステイしていた家は被災していると思われます。

川沿いの低い位置にある家で、すでにブリスベンカウンシルでも警告が出ていました。


もちろんその土地独自の「クイーンズランド様式」(水害被害に遭わないように高床式の作り)です。

とても美しい木造の家。。。

ブリスベンタイムズを見ると。。。   
市の中心地に魚が泳いでいるビデオや私が通っていた学校近くの船着き場は水没したようです。

学校は無事。

たとえて言うなら・・・・ 浅草の川沿い一体が被災した。。。。

そんな街の中枢もやられてしまったようで・。。。なんとも歯がゆい・・・

オーストラリアの5つの州の中の1つの州で被害にあったのですが、

その土地の広さが 「フランスとドイツの二つの国を合わせた面積」だとは・・・

オーストラリアって大きいのね。。。
今更ながらに思ってしまいます。

早く水が引きますように。。

メルボルンに被害が及びませんように・・・



http://media.brisbanetimes.com.au/national/selections/dramatic-yacht-sinking-two-men-saved-2133801.html


ブラジルもフィリピンでも大きな被害が出ていますが、知り合いがいるとなりと
こんなにヤキモキ・ぞわぞわするんですね。

情報が入らないだけ心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.14 11:44:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.