000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.15
XML

なにげなくアフィリのページを覗いたら、「イルミネーション特集」というのがあったので、一体なんだろう?と思って見てみたら、どうもクリスマス用のイルミネーションらしい。


夏が終わったばかりだというのに、なんとまた気の早い。(笑)
でも綺麗ね。見てるだけで楽しいわ。
ワンポイントで使うのなら結構安上がりでディスプレイできるかも。


それにしても、最近はよくイルミネーションで飾っているお宅が多いよね。
中にはこのために命賭けてるような人もいるみたいだし。
やってるうちに段々エスカレートしていくみたいね。
最初はちょっと綺麗に飾ってみるか、というつもりでやりだすんだと思うけど、そのうち人に見せるのが快感になるんだろうな。
見栄も出てきて、他の家と張り合ってたりしてね。


でも家中イルミネーションだらけの派手なディスプレイ、見る方は楽しめて良いけど、夜になるとずっと付けっぱなしにしてるあの電気代って馬鹿にならないと思うんですけど。
エコじゃないなぁ、という気もする。
お店のディスプレイならわかるけど、個人宅でそこまでしなくても、と。
まぁ一年中ってわけでもないから良いのか。
でも一度派手にやると、今年は止めますというわけにはいかなさそうね。



時期的に、「敬老の日特集」というのもあった。


「敬老の日」って9/18よね。
それとは別に、今日9/15は「老人の日」である。
似たような日が2つもあるなんて、私はついこの間知ったところだ。
なぜこんな近い日に似たような日がもうけられてるんだろう?不思議だ。
「敬老の日」の意味はわかるけど、「老人の日」の意味はなんなんだろう?



他の特集も見てるとなかなか面白い。


これは会社勤めしていると必要なものが集められているようだ。




高級品ってどんなものが集められてるんだろうと思ってみたら、なんと136,500,000円の時計だって。
時計1個で豪邸が買えるがな。

「極上睡眠」というネーミングに引かれてクリックすると、31,500,000円の羽毛布団とか、2,100,000円の真綿布団とか。
確かに極上には違いないけど、体が腫れそうでっせ。
おちおち落ち着いて眠れそうにないわ。(^^;

「エルメスと過ごす休日」というカテゴリーでは、「エルメス フォーチュナー(占いサイコロ)」が57,750円ですと。エルメスもいろんなもん出してますなぁ。

「ジュエリーワイン」って一体何?と思って見て見たら、「ロマネコンティ[1985]6リットル」18,900,000円!
分譲マンションぐらい買えますやないの!
300年物の「マデイラワイン[1675]」1,575,000円!
まぁ、これはこの年月を考えるとわからんでもない。

しかし、こんな高級品、一体どんな人が買うんだろう?しかもネットで。
ITバブルやネットバブルで一財産築いた人かしら。



私が一番関心があって身近なのは、やっぱりこういう方向↓かな。


高級品市場とは打って変わって、お金にはどうも縁がなさそうな感じですな。(^^ゞ
別に両者が相反するものではないんだけどね。




*******************************************************

印鑑とパワーストーン専門店☆ソウルナビ良品倶楽部
DVDレコーダーを100%使いこなそう!
見逃せない!TV番組Pick Up!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.16 01:03:09
コメント(0) | コメントを書く
[なんてことのない一日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X