378287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.20
XML

ここしばらく決算処理に追われている。
大体、1年分まとめてやろうとすること自体に無理があるんだけど。(汗)
一寸伸ばしに伸ばしてきたのだけど、やっとお尻に火がついた。(^^;A
今週中になんとか片付けて、来週早々には税務署に行かなきゃ。


うちみたいにお金の出入りの少ない会社でコレだから、普通の会社の経理は私じゃとても勤まらないと思ふ。(- -;
前に某生命保険会社に勤めた時に小口現金の処理もさせられたけど、あれは他人の会社だからできることで、自分の会社だとどうしてもドンブリ勘定になりがちでいけないね。
あの生保事務の仕事は苦手だったけど、私にとってとても良い経験になった。


ところで今日は用があって梅田に行った時に、オーストラリアの姪っ子がほしがっているルーズソックスを探してみた。
一緒にいた友人に、今時ルーズソックスなんかまだ売ってるの?とか言われながら、何軒か当たってみた。
置いてないお店もあったので、日本での流行はもう終わったんすかね?


ある店で事情を説明すると、海外にいる人がほしがってるからと買いに来るお客様が結構いる、と聞いて意外な気がした。
海外で今頃流行ってるんだろうか?
海外に流出しているアニメの影響だろうか。
ルーズソックスって「白」しかないとばかり思っていたら、その店には鮮やかなピンク・緑・黄色といった原色しか置いていない。
ほしい色までは聞いてなかったので、結局買わずに今日は帰ってきた。


姪達の話を聞いていると、日本で数年前に流行っていたブランドのTシャツが若い子の間で大流行しているということもある。
オーストラリアって流行のトレンドが遅いんだろうか?
オージーは田舎者だから垢抜けせずにダサいと聞いたこともある。
だから見る人が見たらすぐにわかるんだそうな。
オシャレな人はいると思うけど、確かに全体としてはあんまり身なりに構わない人が多いように思う。
だから逆に気楽ってとこもあるんだけどね。
私もあんまりオシャレに気を使う方じゃないもんで。(爆)



それはさておき、がんばって早く決算処理してしまおう!
終わったらしなければいけないことが山積みだ~。




*******************************************************

印鑑とパワーストーン専門店☆ソウルナビ良品倶楽部
DVDレコーダーを100%使いこなそう!
見逃せない!TV番組Pick Up!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.20 21:22:13
コメント(2) | コメントを書く
[なんてことのない一日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X