262811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dive'n Dine

Dive'n Dine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 17, 2005
XML
カテゴリ:自家製酵母パン
2005-12-17 19:17:11

今年ウチになったレモンから酵母を起こして
今日はバナナマフィンにしてみました。

レーズンやクランベリーも入れて、シナモンがきいてます♪

レモン酵母はほんのりレモンの香りがしてとっても爽やかですね☆
酵母おこしもさほど難しくはなかったです。
柿酵母に比べてさらっとしてくせがなく使いやすいです。

最近は酵母起こしに凝ってるわけですが、
起こす物(タネ)によっていろんな風味のパンができて
ホントにおもしろいです。
こんな風にパンができる、って事に感動します。
なんと言ってもおいしいですしね♪それが一番だな☆

がしかーし・・・小豆酵母はショックでした。
義母が作った元気な小豆、とてもよくガス吹いて
絶好調だったのですが悲しいかな「匂い」が・・・
豆そのもの、と言うかとにかく豆くさいんです(TT
パンにするのはあきらめました☆

小豆を酵母タネにする時はお気をつけくださいまし♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2005 07:30:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.