262735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dive'n Dine

Dive'n Dine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2007
XML
カテゴリ:自家製酵母パン
P1010037.JPG

今日は玄米のパン。レーズン酵母です。
炊いた玄米をミキサーで半潰しにして混ぜました♪

無水鍋焼きです。
最近「粉・水・塩・酵母」のシンプルな生地を
無水鍋でバリッと焼くのがお気に入りなんです☆
素材にもちょっとこだわるととても風味豊かでおいしいパンができますスマイル

砂糖も乳製品も油脂も使わず・・・あ、これってマクロじゃん♪

ゆるゆるですがマクロ生活続けてマス。
玄米を食べてると体調がとてもいいです☆すごいぞ玄米。

2年位前に玄米を食べた時はおいしいと思えなくて続けられなかったんです。
それって体に毒素が溜まってて玄米をうけつけない体質になってるからなんだって。

今は毎日・毎食おいしくいただけます。カミカミしてると脳下垂体から快楽物質
が出てるかのような幸せな気分になる。体も心も喜んでるのかな、きっと☆

話がそれたけど、玄米カンパーニュのお味ですが。
ざっくりしててとても香ばしいです♪
ミキサーで潰しすぎたのか見た目は玄米がわかりませんww
もっと粒感残したかったんだけどね。

それにしてもいいわよー無水鍋。ちょうどいい具合に焼けるのよね。
外はザクザク中はふわっと。ほぼ理想に近いものができます♪

玄米パン、お勧めですよー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2007 10:46:48 PM
コメント(3) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.