179057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パン作り、ぼちぼち・・・

パン作り、ぼちぼち・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008.05.10
XML
カテゴリ:料理

今日の東京は雨。

明日も雨らしい。

何か滅入るなぁ・・・・

そう言えば明日は母の日。

毎年、旦那は花を贈ってくれるけど、今年は「好きな物買えよ」って

先にお金を貰っちゃったので、それで終わりかも。

子供達はそういうのに興味がないというか、私に感謝してないのか(多分これ)

スルーしようとします。(笑)

別にプレゼントが欲しいわけではないけど、ちょっと何か手伝ってくれるとか

誠意ってもんを見せて欲しいよね・・・

プレゼントは自分で稼ぐようになったら、貰うけど。(結局は欲しいのね^^;)

あ~お天気が悪いせいか、ネガティブな始まりになってしまいました。



最近は食パンくらいしか焼いてないので、またまた少し前に作った物です。

焼き肉ライスバーガーってヤツ、適当に作ってみました。


      0805 003a.jpg


と~っても手抜きで、焼き肉しか挟んでません。

私は食べなかったのですが、まずまずだったようです。

昔モスで働いていた時は、ライスプレートも焼き肉も湯せんして挟めば出来上がりでしたが

家で作るとなると一から作らなくちゃならない。当たり前ですが・・・

温かいご飯に片栗粉を適当に入れて混ぜ、セルクルにギュギュっとつめて成型

それをフライパンで焼いて出来上がり。



     0805 001a.jpg



焼き肉以外にもかき揚げや一口カツとか挟んでも良いですよね。

おにぎりよりもちょっと凝った感じで良いかもよ~






ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ b_02.gif  banner_04.gif recipe_blog_1.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 18:41:10
コメント(8) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABYの友達100人でき… はな2592さん
genki's box @ももんがぁさん
**Happy every day**… ririka&koukinomamaさん
息子と私と旦那のマ… ANDYママさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Headline News


© Rakuten Group, Inc.