179058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パン作り、ぼちぼち・・・

パン作り、ぼちぼち・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008.12.25
XML
カテゴリ:スイーツ

クリスマスってイヴにやる家が多いのでしょうかね。

うちも毎年イヴにやってます。

いつも一つじゃ足りないケーキ、今年は二つ作ろうと張り切ってましたが

ケーキの準備や外出が重なって、パンを全然焼いてない~。

あ~パン食べたい。(心の叫び)


まず一つ目は定番中の定番イチゴショート。

もう一つのケーキが失敗した場合の保険でもあります。


2008 12 064a
2008 12 064a posted by (C)yurineo


相変わらず適当なデコレーションでホント進歩無し。

当日買ったイチゴ、急に高くなっててビックリ!

いつもは400円未満くらいから売っていたのに、500円以上のものばかり。

高くても買うしかないから買ったけど、やるな~果物屋。


そして、もう一つはチョコムースのケーキ。


2008 12 072a
2008 12 072a posted by (C)yurineo

何と言って良いか、グラサージュのコーティングがデロデロです。

グラサージュって何?ってくらいよく分らないのに無謀な挑戦。


2008 12 073a
2008 12 073a posted by (C)yurineo

切ってみると、白い舌が出てる~。

本当はホワイトチョコの生チョコを入れて、切るとカッコよくきれいな四角い

ホワイトの生チョコが見えるはずだったのに・・・・

ムースと一緒にすっと切れるようにと柔らかめに作ったら、何と固まらなかった。

でも、折角作ったので無理やり入れてみたらこんな事に。

生チョコ入りと言うより、練乳入りって感じです。

味は美味しかったのよ~味はね。

今回、何故こんなものを作ろうと思ったかと言うと、トヨ型を買ったんですよ。

どうしてもこれを使いたくって・・・・


ステントヨ型 18cm

うちのは長さが27cm、大は小を兼ねると思って買ったのに

大き過ぎて家にあるお皿でもタッパーでも入るものがなく、泣く泣くカットしたんです。

デカけりゃ良いってもんじゃないですね~舌切りすずめの教訓を忘れておりました。

ケーキを2つも作ったお陰で、お料理は超手抜き~惣菜を買ってきました。

でも、一応サラダはクリスマスらしく。


2008 12 066a
2008 12 066a posted by (C)yurineo

リース型に飾り付けてみました。

ベビーリーフの下にはアスパラガスとスナップエンドウが隠れています。

ラディッシュの葉っぱも使おうとしたら、まず~~~~~~~~~~~

芋虫になった気分なので止めときました。

真ん中の空いたところに惣菜を詰めて完成。


2008 12 068a
2008 12 068a posted by (C)yurineo

エビフライが立ってます~。

その他にフライドポテトやお刺身など、買ったものばかりでした。

ケーキも料理も両方頑張る気力がない・・・・

家族よ、許せ。






ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ b_02.gif  banner_04.gif  recipe_blog_1.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.25 11:56:54
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABYの友達100人でき… はな2592さん
genki's box @ももんがぁさん
**Happy every day**… ririka&koukinomamaさん
息子と私と旦那のマ… ANDYママさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Headline News


© Rakuten Group, Inc.