102735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kameski

kameski

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

2012年03月07日
XML
カテゴリ:百合関連

久々のレビューでございますっ

 

百合っ娘主人公、みよが女の子に囲まれてウハウハな生活を送る為に

大学の女子寮に入寮するもルームメイトめーこ先輩は『男の娘』だった!

 

という「まりほり」的なニュアンスを感じられるが、めーこ先輩は完全に中身は乙女

つまり「まだついている」男の娘なわけで

(めーこ先輩は手術をするためにバイトに明け暮れているので「男の娘」と呼ぶのかも物議をかもしそうですが)

これを百合マンガと呼べるかは、私には判断しかねませんでした(苦笑)

 

まずはめーこ先輩を、読者が「男」と見るか「女」と見るかでジャンルは変わると思われます

完全に「女」と見る場合は「きらら」系の女の子しか出てこないほんわかギャグ4コマ

(ただし、下ネタ、変態プレイネタ多数w)として充分に足り得るマンガになります

しかし「男」と見る場合、女の子密度が軽減されてしまうわけです

 

ちなみに私は前者でした

 

あと百合要素。主人公がレズビアンなので「猫がいる」を「ネコがいる」と勘違いしたり

浴場で女の子を眺めてのぼせたり、めーこ先輩を「男」として慕っている隣室のオデット

疑いを晴らすため、キスをして(しかもスゴイ舌技でw)証明したりなどのシーンはあるものの

やはりめーこ先輩の「ついている」ネタが多く、男ならではのあるあるネタや

満員電車でめーこ先輩が痴漢にあうが逆に痴漢者に叫ばれてしまうなど。。。

 

その辺が耐えられる百合好きなら読んで価値はある・・・かな?(苦笑)

 

しかし、私的に納得いかなかったのが、終盤ですね。作家さんのあとがきに

「単行本の売れ行き次第ではまたお目見えすることができるかもしれません」

と書いてあったのでその為の伏線なのでしょうが。。。

 

百合的満足度 ★★☆☆☆

しらかば202

「COMIC真激」という成人雑誌のコミックスなのですが

こちらは成人指定はありません。ネタは多くもHシーンもありません

(楽天ブックスさんでは成人指定のため、リンクは貼れませんでした)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月07日 15時35分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[百合関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.