1493745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
酒と映画と歌と、酒… 愛チャン1753さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

☆ Handmade Blog ☆
Amebaブログ

☆ FullOrderMadeSite ☆バナー


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

アトピア





2008年06月05日
XML
カテゴリ:アレっ子弁当

今日は気合を入れて、次男に『仮面ライダーキバ』弁当おにぎり

IMG_0171.jpg

キバの目の部分?は、勿論なんちゃって玉子焼きですうっしっし

卵を使わない玉子焼きも、先週末に作ったオムライスでやっと

お兄ちゃんに美味しい目がハートと言ってもらえたので、近々材料をアップしますぐー

 

。。。タイトルの『次男の発作?』。。。

なんで『?』かって、昨日の夕方、遊びから帰るにはちょっと早い夕方の事

帰ってくるなり、空気が抜けた様なかすれた声で

『ママァ~。。。苦しい。。。』

びっくりびっくりびっくり

喘息の発作!?どくろ

調子が良くなってきたから、オノンと吸入剤(ステロイド)を2日程お休みしていた為

それが不味かったかショック

でも、身体のあちこちを痒がっている!!

『何か食べた?』と、何度も何度も聞いたけど、返事はNO!

でも、段々目の周りや関節の内側とか、ボコボコと蕁麻疹びっくり

本人も苦しい。。。と言っていたので、近所の掛かり付けの病院へダッシュ

行く途中に再度しつこく、『怒らないから正直に言ってムカッ何か食べたんでしょ!?

と、怒らないと言いつつも、既にかなりの怒り口調で聞いたら

『。。。食べた。。。コーラ味のガムみたいなの。。。』

やっぱりぷー

恐らく、キャラメル系の何かだ…きっと小麦だ…

 

次男、コレで冗談の通じない嘘付くの、2回目だよムカッムカッムカッぷー

実は先々週末の日曜日、近所の子供にもらったお菓子で

蕁麻疹と軽い呼吸困難を起こし、その時も『何も食べてない』と、言い張ったしょんぼり

翌日、再度尋ねたら。。。白状しやがったびっくり

 

外で食べ物をもらっても、絶対食べちゃ駄目!!

もらってしまったら、必ずママに見せてからじゃなきゃ食べちゃ駄目!!

。。。何度も言って聞かせていたつもりだったのに。。。

 

先々週末も、『下手したら死んじゃうんだよどくろ』って、『もう絶対、食べちゃ駄目だよ』って、

何回も何回も何回も、言ったのに号泣

 

夕方で、夜間の診察が始まる前の休憩中だったけど、事情を説明し

特別に診てもらい、すぐにステロイドだけど。。。飲み薬をもらい、

すぐに飲ませたら、その10分後には本人も『楽になってきた』と、元気にしょんぼり

 

そして、長男。。。

病院病院から戻ったのがPM5:30、お兄ちゃんも一度家に戻った形跡が。

6:00頃には戻るだろうと思っていたら、6:30近くになっても戻らず、

2件隣の1年生のT君のお母さんが、

『家の子来てる?長男と一緒だったみたいなんだけど…』

と、T君と二人でいなくなっていたので、T君のお母さんが行きそうな所を車車

見て来てくれたが、どこにもいなくてびっくり

7時近くになって、やっと戻ってきたムカッムカッムカッ怒ってる怒ってる怒ってる

 

次男の冗談の通じない嘘と言い、長男の時間のドの越えたルーズさと言い。。。

昨日はさすがに怒りが爆発爆弾爆弾爆弾どくろどくろどくろ

 

元気に外で遊ぶのは良いんだけどさぁ~

約束は守ろうよ。。。心配させるなよ。。。

まぁ、私もねぇ~真っ暗になって帰って怒られた事、確かに何度もあるし

怒られるのを恐れ、親に嘘だって付いたけどあっかんべー

改めて、育児の大変さを知ったのでした下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 



全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 15時31分05秒
コメント(12) | コメントを書く
[アレっ子弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.