282752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

税理士の本音

税理士の本音

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

税理士ゆった

税理士ゆった

フリーページ

お気に入りブログ

工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
2007年07月07日
XML
カテゴリ:その他
5月の末から近所のトレーニングジムに通っております。

先日「水中エアロビクス」なるプログラムに参加してきました。周りの人を見渡すと参加者は50代、60代が中心。皆さんお元気で、インストラクターの動きにあわせて、水中の中を元気に動きまわっておりました。

30代の私が一番年下だと思われますが、この十数年、全く運動をしてこなかったため、足はふらつくわ、ジャンプしたときに海パンがずり落ちそうになるわ(笑)で結構疲れました。いまだに身体の節々が痛い!

30代、40代になると基礎代謝が落ちてきますから、若いときの感覚のままで、食事量を落とさずにいると体重が増えてきますね。

東京で仕事をしていたとき、知人の税理士から聞いた話ですが、税理士業界は短命な人が多いとのこと。仕事上のストレスもあるのでしょうが、デスクワーク中心で運動不足になりがちだ、というのもあると思います。

私の仕事に関するバランスシートを考えてみると大幅な債務超過。(笑)投下資本(税理士になるまでに要した労力など)を回収するには、あと20年くらいは税理士として仕事をしていきたいと考えておりますので、ストレス解消も兼ねて、日常生活の中に「運動」を取り入れていきたいと考えています。(笑)

かかり付けのお医者さんの話によると「体重を5%落とせば、コレステロール等の異常値は、元(正常値)に戻る」とのこと。何とか今月中には正常値に戻したいですね。

お腹まわりが気になっている皆さん、一緒にがんばっていきましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月07日 15時42分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

コメント新着

みなみ@ Re:免許証の写真(09/28) 初めまして。ブログ拝見しました。 いきな…
税理士ゆった@ ありがとうございました。 GOLGOさん、お久しぶりです。 サイトの…
GOLGO4X@ Re:日記の掲載のお休み(当分の間)(02/19) >暫くの間、仕事と勉強(仕事に求めら…
税理士ゆった@ お久しぶりです 励ましのお言葉ありがとうございます。 …
暁星初志S@ BIGになるチャンス! すばらしいことじゃぁないですか! 望ん…

© Rakuten Group, Inc.