282728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

税理士の本音

税理士の本音

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

税理士ゆった

税理士ゆった

フリーページ

お気に入りブログ

工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
2007年10月03日
XML
カテゴリ:その他
現在開業3年目ですが、開業1年目はホントに暇でした。登録後半年間は自宅を税理士事務所として登録していましたから、アポ無し営業の訪問を受けるとサア大変。家の中ではジャージにTシャツという姿で過ごしていましたから、営業マン氏から見ると「変な税理士」だと思われていたかもしれませんね。(笑)


それで、私が先に開業した先輩の税理士に「いやあ、もう暇で暇で。」とチョッと愚痴ると「いや、暇なのは最初の1,2年間だけ。そのうち加速度的に貧乏暇なしのビジー状態になるから安心していいよ。」(どこが「安心」できるんだか。笑)とのこと。そして「今思い起こすと、自分も最初の1年間は仕事が無かったけど、心にゆとりがあって一番楽しい時期だった。」、「暇なうちに、彼女見つけてデートしたり、釣りにいったり、温泉行ったり、旅行したりとか、今楽しんでおかないと後でホントに後悔するよ。」とおっしゃってました。


「仕事もないのに遊びにいったって楽しめるわけがないじゃない。」と思っておりましたが、最近になって上記先輩の言葉が胸に滲みるようになってきました。(苦笑)


外に事務所を借りていると固定費も結構かかってきますし、税理士事務所なんてそもそもにしてそんなに儲かる職種じゃありません(専門学校のパンフにはバラ色の人生が描かれてますけど。笑)けど、事務所を開設して普通に人付き合いをしていけば、現状では多分それなりに関与先は増えていくのではないでしょうか?


開業1年目の税理士の皆様、「楽しい思い出を作るなら今」だと思います。ホントに。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 00時08分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

コメント新着

みなみ@ Re:免許証の写真(09/28) 初めまして。ブログ拝見しました。 いきな…
税理士ゆった@ ありがとうございました。 GOLGOさん、お久しぶりです。 サイトの…
GOLGO4X@ Re:日記の掲載のお休み(当分の間)(02/19) >暫くの間、仕事と勉強(仕事に求めら…
税理士ゆった@ お久しぶりです 励ましのお言葉ありがとうございます。 …
暁星初志S@ BIGになるチャンス! すばらしいことじゃぁないですか! 望ん…

© Rakuten Group, Inc.