1253091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボニータ(Bonita)2号と共に楽しむワクワク&マイトリーな日々♪

ボニータ(Bonita)2号と共に楽しむワクワク&マイトリーな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bonita2号

Bonita2号

Calendar

Comments

 Bonita2号@ Re[1]:日本テレビ開局55年記念ドラマ「東京大空襲」(03/19) abc さん コメントどうもありがとうござ…
 YokotaGOGOGOYokotaGO55@ Re:本当に意地悪な人やいじめっ子は・・・(12/04) 今回はたまたま明らかになりましたが、氷…
 abc@ Re:日本テレビ開局55年記念ドラマ「東京大空襲」(03/19) フィクションって書いてありましたよね。 …
 Bonita2号@ Re[1]:認知症のご家族がいる方に贈る…(08/03) ビーニャン こんばんは。 メッセージどう…
 russneruco@ Re:認知症のご家族がいる方に贈る…(08/03) おひさしぶりです。^^boniちゃんこんば…
 Bonita2号@ Re[1]:マジッ・・・す、すぺいん~(>_<)(06/19) russneruco=ヴィーニャン~こんばんは。 …
 russneruco@ Re:マジッ・・・す、すぺいん~(>_<)(06/19) ボニータちゃん、お久です。こんなところ…

Category

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
よしママのフラワー… よしママ♪さん
踊ってみよう!フラ… Mari*Campanillaさん
ええもん~おいしい… ザロック333さん
☆めぐマグの部屋☆ めぐマグさん
. sayuri ...さん
Cloche&Be… エムエムティさん
mari`s すけっちのぉ… 遊牧民mariさん
ゆかぽんのいる済州… ゆかぽん6618さん
亜州茶亭へようこそ 玲小姐さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.07.18
XML
「ピュタゴラスに恋したオンナ」Bonita2号です。o(^-^)。

いや…酷暑だね。

だいたい海の日あたりから~梅雨が明けて⇒猛暑になる。
東京に暮らすわたしの最近の感覚。

そのころ熱中症?ぎみになって、
ソルティーライチとかポカリスエットとか塩飴とか買いあさっていた。

そのイメージが、今年は完全に覆されましたっ。(>_<)

なんと~6月末に東京は、梅雨明け宣言。

それから、どんどんと暑くなり…
日本列島上空で、チベット高気圧と太平洋高気圧が合体しての酷暑。

アメリカのカリフォルニアのロサンジェルスやサンディエゴでは、
8月なのに~なんと20度そこそこ涼しい気配。

グリーンランドでは地球温暖化で大型の氷山が崩れて~津波?!

地球がおかしくなっている?!


太陽ピーカンの夏が大好き。と、長年、わたしは言い続けてきたが…
平成30年…平成最後の夏。
早く涼しくなれ~と、思ってしまう。(>_<)


自分で熱中症かも?と、意識的に思えるときはいいんだけれど…
また、周囲に人がいるときはいいけれど…

気がつかないうちになるのが本当の熱中症なんだよね。
だから怖い。(>_<)

自宅など~ひとりでいるときになったら誰も助けを呼べないからね。
ひとり暮らしのお年寄りなどは、特に注意が必要よね。

真夏の2020年東京オリンピックは、どうなっちゃうんだろう?
政治とか経済問題とか絡むんだろうけど…

選手やスタッフや観客=人命のためには、
今更だけど秋のほうが良いと、わたしは思う。


暑いとさ…
食事は、さっぱりしたもの。
胃もたれしないもの。
のど越しのよいもの、そうめん、そば、冷やしうどんになりがち。

それでもね…
暑いからと、そうめんや、おそばばかりでは…ね…

栄養をつけるのも大切だと思って…
昨日の夕飯は、ホットプレート焼き肉にしました。(^_^;
ピーマン、しいたけ、たまねぎも、ジュージュー焼きました。

タレは、わさび醤油やレモン、ポン酢でさっぱりと。
あとは、白菜キムチとキュウリと焼き肉をえごまでくるんで、パクリ。

やっぱり、お肉食べると~だいぶ違うと思う。
パワー出るもん。

夏は、ツルツル炭水化物だけでなく、
動物性タンパクを取ることを心がけるのも大切よね。

みなさんも、体調には、くれぐれも気をつけてくださいね。



今日もお読みいただき、どうもありがとうございます。


ピュタゴラスに恋したオンナ
「数」と「カラー」による成倖の使者
Bonita2号=もうりゆうこ

http://www.jishinsya.com/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.18 07:00:18
コメント(0) | コメントを書く
[健康・美容・生活一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.