【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年05月27日
XML
ノルマンディー地方を、西へ西へ...
すると、牧草地帯の中に、モン・サン・ミッシェルが、遠く見えてきました。






近づくにつれて、どんどん大きくなって行きます。
そして、少し異様さを感じ始めます。

駐車場に、車を停めます。
モン・サン・ミッシェルを仰ぎ見ます。
島全体を覆い尽くす巨大な要塞のようです。






島へ入ると、「グラン・リュー大通り」という名の細い道が、クネクネと続きます。
土産物屋さんや、レストランで、賑わっています。






登りがキツいです。
僧院の入口に着く頃には、ほとんどの観光客が、「フーフー」肩で息してます。
難攻不落な感じです。






こんな高台の僧院の中にも、美しい回廊があります。
そして、花で覆われています。






内部の空間も、巨大です。
ただ、幾分質素な感じを受けます。






日没頃になると、モン・サン・ミッシェルの姿は、一変しました。
赤みを帯びた空に、黒いシルエットが浮かび上がります。






夕焼けの中で、ひっそりと、時が過ぎて行くのを見守っているようです。
この風景が、これから何百年経っても、変わらないことを祈ります。






上の写真は、「ウン・チン・ニッテル」とも言えなくもないなぁ...
あっ、失礼しましたぁ...


Centre des Monuments nationaux(MONUM)のサイト

モン・サン・ミッシェルなど、フランスの有名な建造物がまとめて見られます。


---ジョギング日誌---
本日の走行距離:6km
今月の走行距離:167km





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月31日 15時00分19秒
コメント(18) | コメントを書く
[「ヨーロッパ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【アート鈴木シフト5… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.