【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年05月28日
XML
ノルマンディー地方きっての高級リゾート地、ドーヴィルDeauvilleにやってきました。
青い空、青い海。
幅の広い砂浜。
カラフルな日除け。
う~ん、リゾートっ!






この独特の日除けのレンタル料は、次の通りです。
半日:20ユーロ
1日:30ユーロ
1ヶ月(7月):295ユーロ
1ヶ月(8月):410ユーロ
1シーズン:535ユーロ
ド~ンっと、1ヶ月借りて、リゾートしたいものです。

ビーチだけでなく、街並みも、オシャレです。
落ち着いて、しっとりとした感じです。






金持ちの街には、ブランドショップも並びます。
エルメス、クリスチャン・ディオール、グッチ、フェラガモ...
ルイ・ヴィトンも、オシャレな店構えをしています。






物欲よりも食欲の方が強い僕は、「Chez Miocque」というレストランに入りました。
有名人らしき人たちの来店写真が、店中に飾られています。
オイル・サーディン(9.10ユーロ)を注文しました。
で、出て来たのが、これです。






缶詰のまま、皿にのっかってます。
タマネギのスライスと、バルサミコ酢が、添えられています。
これらを、皿の上で合わせると、確かに美味しいです。
が、しかし...

これは、
冗談なんでしょうか?
オシャレなんでしょうか?
手抜きなんでしょうか?
素材の味を活かしているんでしょうか?
嫌がらせなんでしょうか?

貴方なら、「ドー見ル」?


ドーヴィルDeauville観光案内サイト(英語/仏語)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月01日 22時14分16秒
コメント(15) | コメントを書く
[「ヨーロッパ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【アート鈴木シフト5… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.