407529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユウとはなうた

ユウとはなうた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012.02.17
XML
カテゴリ:仕事・会社
横柄さん、やばいな。
ほんまに。



前日の午前中に出来てないとアカン報告書(15分で出来ないと嘘やん!な)を、午後2:30でも出来ておらず、課長に

「おい!もう2:30やぞ!まだ出来んのか!?」

とプレッシャーをかけられたにもかかわらず、お得意の「う~ん」を堂々と続け(のけぞって腕組みしてなぜか目を閉じる、あれ。つーか、仕事せえっ!)、あげくの果てに次の日の朝礼で、、、




社長「他に何もないですか」



横柄「はい。ちょっと。よろしいですか、2点ほど。あのねえ、まず、報告なんですけど、ワタシの使ってるパソコン、あれねえ、昨日から印刷ができません。調子悪いです。そして、もう1点、これはお願いなんですが、、、報告書は出来てる状態なんです。ただ、印刷が出来ませんので。そこで、日付入りのフォルダを別で作成して、その中に放り込んでありますので、誰か印刷をお願いします。えーっと、ワタシの共有フォルダ内の、、、」


私「横柄さん、それは今ここでわざわざ言うことではありませんよ。それは昨日の時点で業務中に言う事です。すいません社長、朝礼終わってください、それはこちらで(下の者同士で、わざわざ社長や上司の前で投げ掛ける問題ちがう!)解決しますので。横柄さん、これ終わったら私が聞きますので」




で、パソコン見てみたら確かに印刷できなくて、すぐにシステムさん呼んだら来てくれなおしてくれた。
横柄さんが銀行にお使い行ってる間に。



私「何が原因でした?」


システム「どうやらここの設定のところ、いじってしまわれたみたいで。データ飛ばない設定になってました」




あのクソジジイ。
知ったかぶってわけわからんのにいじりまくるからこんなことになるねん!
ていうか、それはいいよ、しかし、ほな昨日の午後からあいつリアルに「う~ん」しかしとらんやないけ!!
仕事せえよッ!!



何が『フォルダに入ってるので誰か印刷を~』じゃ!!わざわざ朝礼で言うことか!
お前の無能さが際立っただけじゃボケ!



オトボケ連中がパソコン操作とかその用語に疎いからわざと、わからんやろ~俺はわかってる~ってアピール。
あほか!
昨日の仕事、単に次の日に持ち越してしもとるだけやろ!



で、帰って来た横柄さん、

「どうなりました?」。



私「もう印刷できる状態なんで、昨日の報告書早く回してください。それがないと請求書が発行できないんですよ」


横柄「ああ。、、、で、何がおかしかったんですかねえ?」


私「ここんとこ右クリックして、、、ここさわらはったでしょ。こうしたらデータ飛ばないので。とにかく早く報告書出してください」


横柄「はなうたさんはシスアドとか取ってはるん?」


私「資格とかの問題ちゃいますよ。昨日の仕事を昨日のうちにやり遂げようとするかしないかの違いです。それより早く報告書を。それと、今後こういうことあればすぐ言うてください。出来ないのに悩んでる時間無駄です。わからなければシステムさんに来てもらったらいい話なんで」


横柄「ああ、はい」




なんなん、この人。
資格持ってる持ってない、どーでもいいし。はよ仕事せえ。
雑談してくんなボケ。



資格。
持ってる人の意見は聞くけど持ってない人のは聞けん、だから、あ、今後この人に聞こうか、資格持ってるんですか?
な、質問。
あほちゃうか。



こいつも目的を見失うタイプ、じゃなくて、目的を勝手に変更しよるタイプ、やな。
会社に来て給料もろてるその対価はなぁ、会社がちゃんと回るように仕事をこなすだけなんじゃボゲ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.18 01:54:49
コメント(0) | コメントを書く
[仕事・会社] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

カーボロイド 岡田@隊長さん

ひっぽくんのそら ひっぽくんのそらさん
MOといっしょに ゆきぽん921さん
魔っ黒家 (まっく… NERO7さん
かみのまにまに ひろっち13さん

Comments

遊とはなうた@ Re[1]:子供の卒業式。(03/20) こじゃがまるさん ありがとう!!! たび…
遊とはなうた@ Re[1]:中学生。(03/15) 何だっけさん 中学生て不思議な時期やねん…
何だっけ@ Re:中学生。(03/15) 私も見てた!!バリでずっとテレビないホ…
こじゃがまる@ Re:子供の卒業式。(03/20) ご卒業おめでとうございます(*^▽^*) 子供…
遊とはなうた@ Re[1]:壊れる為の柵を持つ。(03/16) Happy enさん 暴れてんの?(笑) よく「ハ…
Happy en@ Re:壊れる為の柵を持つ。(03/16) ハルもただいま大暴れ中… 私に反抗するこ…
遊とはなうた@ Re[1]:iPodくん。(03/18) 槍投げちゃんさん >ラジカセ!!TMネッ…
槍投げちゃん@ Re:iPodくん。(03/18) 自分が中学に入学した当時のことを思い返…
遊とはなうた@ Re[1]:疲。(03/01) 槍投げちゃんさん おー。 先月は私も天満…
槍投げちゃん@ Re:疲。(03/01) わかるわ〜 それわかるわ〜 仕事で天満橋…

© Rakuten Group, Inc.