404239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユウとはなうた

ユウとはなうた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012.02.26
XML
カテゴリ:ライブ
姪のしーちゃん(小1)と甥のヒロ(小6)と母(彼らにとってはおばあちゃん)、ユウ、私、カナさん、タチくん(小6)。
みんなで向かった先は、『Cafe de Gospel』ってライブカフェ。



『Cafe de Gospel』は京都の伏見にあります。
初めて行ったけどなかなかいい感じのお店。
周りに何もないけど(笑)



本日の目的、ファイヤー川畑さんと激団モンゴイカのライブ!
あと一組、なんだか楽しそうな女の子三人組のバンドも出るらしい、ってことで、テンションの低い子供たちですが連れて来ました。



大人三人はもう最初っからわくわくしてて、しーちゃんも初めてのライブに興味津々。
ところが高学年三人男子は、、、なんかシレーっとしてる、DSずっと触りたそうにしてるし!



特にユウ!!
家出る時も散々「えー、ほんまに行くのー」「えー、それって強制?」とか、ほんまうだうだうだうだ言うて、シバいたろか思ったわ。



なぜかって、前日から母とヒロが泊まりに来ていて、『明日は一緒にライブ行こう!』って話になっており、昼からはしーちゃんもライブ行く為にうちに来て、タチくんからは電話で『ライブ行く時に3DS持って来てな』と言われていたし(DS、、、って言うてるけど、ライブ行く時に、って言ってるからタチくんもちゃんとライブに行くという計画には乗っかってる!)、と、そんな状況で、「えー、ほんまに行くのー?待ってたらあかんのー?」と、玄関で。
気分屋ペガサス全開モード。




シバいたろか、思うやろ?




そして始まったライブ。
激団モンゴイカは年齢問わず楽しめる、ジャグバンド。
(ギター、洗濯板、のこぎり、、、いろんなものが楽器になってます)



しかし一番前の席で、一番テンション低い子供、三人。
その後ろではしゃぐ私たち。
子供~、空気読め~、ていうか素直に笑え~、楽しめ~、あー、勿体ない!



まあ、そういう年齢なんかもね。
楽しそうにすることが恥ずかしい、みたいな。



そう思えば、大人っていいよ。
ややこしくないし。
楽しまな損やろー!ぼけー!くらいの、この吹っ切れた感じ。
居心地ええねんって、これが。



笑いたい時に笑って。
泣きたいときに泣く、、、って、大人になたら普段はできないもんね。
だからこういうチャンスに心全開で思いっきり笑う!



解放弦、じゃーーーん!!
なんも力入れませんー!じゃーーーん!!
みたいな感じで。




めっちゃ楽しかったよ。




で、で、笑えるのが、男の子三人。
やっぱ気になって見てたら所々笑いを堪えてる。
もう素直に楽しんだらいいのにー、と思ったけどそっとしておきました(笑)



そしてラストの川畑さん。
子供ら、やっと心解けたのか、とうとう笑ってました(笑)
いや、あの揺るぎない圧倒的なパワー(熱?笑い?歌?音?声色?変顔?オーラ?)で、真っ正面から来られたら、そりゃ子供らもオープンハートしよるわ!!(笑)



もー。
最高。



しーちゃんが「眠いなー」と言っていて、「でもはなうたおばちゃんが一番おすすめの川畑さんは見たい。本当に面白い?楽しい?」と、ファイヤー川畑さん始まる前に何度も聞いて来てたから、少し不安だったんだけど、、、



終わってみたら、

「はなうたおばちゃんの言った通りやった!ファイヤー川畑さんが一番良かった!でも全部良かった!楽しかった!来て良かった!ありがとう!」

と。
帰り道、手を繋いで歩きながら言ってくれました。
感動。



男の子三人も「楽しかった~!」と、帰り道テンション高いし。
ユウなんて、

「いやぁ、やっぱりファイヤーさんのライブは最高やな~、楽しかったわ~!」

と。
数時間前のあの玄関でのうだうだは何やってん!!
ま、いつものことですが。(私は慣れてきた)



ほんま、子供だけじゃなく大人だけじゃなく、一緒に楽しめる時間とか空間っていいな。
またみんなで行きたいな。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.24 01:40:53
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

なんか来た New! 岡田@隊長さん

ひっぽくんのそら ひっぽくんのそらさん
MOといっしょに ゆきぽん921さん
魔っ黒家 (まっく… NERO7さん
かみのまにまに ひろっち13さん

Comments

遊とはなうた@ Re[1]:子供の卒業式。(03/20) こじゃがまるさん ありがとう!!! たび…
遊とはなうた@ Re[1]:中学生。(03/15) 何だっけさん 中学生て不思議な時期やねん…
何だっけ@ Re:中学生。(03/15) 私も見てた!!バリでずっとテレビないホ…
こじゃがまる@ Re:子供の卒業式。(03/20) ご卒業おめでとうございます(*^▽^*) 子供…
遊とはなうた@ Re[1]:壊れる為の柵を持つ。(03/16) Happy enさん 暴れてんの?(笑) よく「ハ…
Happy en@ Re:壊れる為の柵を持つ。(03/16) ハルもただいま大暴れ中… 私に反抗するこ…
遊とはなうた@ Re[1]:iPodくん。(03/18) 槍投げちゃんさん >ラジカセ!!TMネッ…
槍投げちゃん@ Re:iPodくん。(03/18) 自分が中学に入学した当時のことを思い返…
遊とはなうた@ Re[1]:疲。(03/01) 槍投げちゃんさん おー。 先月は私も天満…
槍投げちゃん@ Re:疲。(03/01) わかるわ〜 それわかるわ〜 仕事で天満橋…

© Rakuten Group, Inc.