407539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユウとはなうた

ユウとはなうた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2013.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
課長がやけに大人しい。
マスクをしてだるそうにしている。



課長は不健康だ。
まず、食べない。
普通に考えて栄養が摂取出来てない。
そしてベビースモーカーである。



課長のくせに、風邪をひくとすぐに休む。
ていうか、私の今まで出会ってきた一般的な大人の人は、大人になるにつれ、あまり休まなくなる。



若い頃はすぐに休んでいた人でも、次第に『健康管理も仕事のうち』的な責任感で以てして休まなくなる。
というか、休まないように上手く自分を管理出来たりする。



全く休まない、というわけではなくて、少なくなる、という感じ。
若い頃は年に3回くらい風邪で休んでたのが1回になったり、とか。
人それぞれに、てこと。



でも、その計算でいくと、課長は若いときは2ヶ月に1回くらいの割合で休んでたんちゃう?と思ってしまう。
それくらい、ええ大人やのに自分の健康が管理できない人なのだ。



でも、私としてはそれは嬉しい、有り難いことなんである。
上司が気軽に、気軽に?ではないとしても、ま、ライトな感覚で休んでくれるとこちらも休みやすい。



だから、課長が自分の健康を管理できなくて、マスクをしながらベビーにスモーキングして、次の日堂々と休んで、また次の日には『フラフラや~』と言いながら病院にも行かず(注射が恐いらしい)二千円のユンケルを飲みながら祇園に飲みに出る、、、って人でも全然構わないのだ。



「課長が身内じゃなくて良かった~」と、毎回笑えるのである。
しかし。




今日は、マジで笑えない。




マスクをして大人しくしている課長、どうせいつもの風邪だろうと思い、こちらもいちいち突っ込んだりしなかった。
しかし、五杉さんと課長の会話が聞こえてきて思わず「えーっ!?」と、叫んでしまった。



なんと課長、「朝から8度6分の熱がある」と言うのだ。
しかも「今はたぶん9度くらいになってる、フラフラするから」と!!



そ、そ、それ、インフルエンザちゃうん!!



さらに「実は昨日も朝から高熱」だと!!!
はぁぁぁああ!?
何、誇らしげに言うとんねんっ!!



お前、完全にインフルエンザやろーがっ!!
二千円のユンケル飲んだし、やあらへんっ!!
お前は完全無欠のインフルエンザじゃボケっ!!




「か、課長、それ、あの、帰って病院行かれた方がよくないですか!?どうぞ帰ってください」

と、言うと、

「いや、ええわ、後少しやし。家帰って倒れるしええねん。昨日もそうやったし」


て、はぁぁぁぁあああ!?






超絶迷惑ッ!!!






ありえへん、ありえへん。
私が絶句していると、



「週末三連休やしな~、それまでに治さんと~。飲みの約束あるしな~」



て、ぜーーーったい無理っ!!
絶対無理やしッ!!
お前、絶対インフルエンザやしッ!!








そして、夕方、私は強烈な寒気に襲われた。
はい、終わった。
私の三連休、、、









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.27 19:45:00
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

カーボロイド 岡田@隊長さん

ひっぽくんのそら ひっぽくんのそらさん
MOといっしょに ゆきぽん921さん
魔っ黒家 (まっく… NERO7さん
かみのまにまに ひろっち13さん

Comments

遊とはなうた@ Re[1]:子供の卒業式。(03/20) こじゃがまるさん ありがとう!!! たび…
遊とはなうた@ Re[1]:中学生。(03/15) 何だっけさん 中学生て不思議な時期やねん…
何だっけ@ Re:中学生。(03/15) 私も見てた!!バリでずっとテレビないホ…
こじゃがまる@ Re:子供の卒業式。(03/20) ご卒業おめでとうございます(*^▽^*) 子供…
遊とはなうた@ Re[1]:壊れる為の柵を持つ。(03/16) Happy enさん 暴れてんの?(笑) よく「ハ…
Happy en@ Re:壊れる為の柵を持つ。(03/16) ハルもただいま大暴れ中… 私に反抗するこ…
遊とはなうた@ Re[1]:iPodくん。(03/18) 槍投げちゃんさん >ラジカセ!!TMネッ…
槍投げちゃん@ Re:iPodくん。(03/18) 自分が中学に入学した当時のことを思い返…
遊とはなうた@ Re[1]:疲。(03/01) 槍投げちゃんさん おー。 先月は私も天満…
槍投げちゃん@ Re:疲。(03/01) わかるわ〜 それわかるわ〜 仕事で天満橋…

© Rakuten Group, Inc.