147649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つーじい

つーじい

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

夏に別れを..(^^)/✌ New! alisa.さん

「賢い子の育て方(… New! 森の声さん

TBS連ドラ『ライオン… New! elsa.さん

『あかいふうせん』… あかいふうせんさん
はる&たく遊園地 chitto1207さん

コメント新着

 harmonica.@ Re:近況報告です(09/07) 外に出ると、別の社会ができて、気持ちも…
 果樹☆@ 私もお久しぶりです 私も4年近くブログにほとんど手を付けて…
 ぶろっこり~@ Re:近況報告です(09/07) お久しぶりです♪ 元気と言うことで、何…
 まめちゃんの母@ Re:近況報告です(09/07) つーちゃん、こんばんは。 病院のコンビ…
 みね(*^^)v@ 無理せず、ぼちぼちと! って、私も元気です! あんまり日記更新…

日記/記事の投稿

2005年04月03日
XML
カテゴリ:単身赴任
単身赴任が始まってから、
もうすぐ3年...。

片道3時間半と遠い時でも週末は帰ってきてくれていました。
週末といっても、
土曜の夜遅くです。
そして、月曜の早朝に家を出て行きます。

パパのお布団を見て
子供たちは「パパは?」って聞きます。
そして、最近の歩夢は
「今日、パパ帰ってくる?」
と聞いてきます。


今の赴任先に変ってから3ヵ月。
とても忙しいのか、
今週もパパは帰ってきませんでした。

パパも忙しいし、
無理して遠い道のりを帰ってきても
体も心配なので、
無理をして帰ってこなくても...と思っています。

でも、2週間パパに会えないのは
どこかで私の中でストレスになっているようで、
今日は何だかすごくイライラしてしまっていました。

そして、夕食の頃には私もピークで、
子供にその矛先がいってしまいました...。

あゆむに「幼稚園はかあちゃんが行かないから寂しい?」
って聞くと、
「ママは怒ってばっかりだから来なくていい…」
と言われてしまいました。

普段はパパがいなくても大丈夫なんだけど、
ちょっと、こんなブルーになる日もあるみたいです...。

今日のパパとのテレビ電話の会話は
「前髪が伸びたから早くきりたい」と
私のどアップの顔でした。

そんな、たわいもない日常会話が毎日したいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月04日 01時03分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[単身赴任] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X