147650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つーじい

つーじい

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

夏に別れを..(^^)/✌ New! alisa.さん

「賢い子の育て方(… New! 森の声さん

TBS連ドラ『ライオン… New! elsa.さん

『あかいふうせん』… あかいふうせんさん
はる&たく遊園地 chitto1207さん

コメント新着

 harmonica.@ Re:近況報告です(09/07) 外に出ると、別の社会ができて、気持ちも…
 果樹☆@ 私もお久しぶりです 私も4年近くブログにほとんど手を付けて…
 ぶろっこり~@ Re:近況報告です(09/07) お久しぶりです♪ 元気と言うことで、何…
 まめちゃんの母@ Re:近況報告です(09/07) つーちゃん、こんばんは。 病院のコンビ…
 みね(*^^)v@ 無理せず、ぼちぼちと! って、私も元気です! あんまり日記更新…

日記/記事の投稿

2005年04月18日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:カテゴリ未分類
夢ちゃん、半年振りに病院へ
股関節脱臼の経過を見てもらいに病院へ行きました。

夢ちゃんの生まれた病院ですが
すっかり新しくなって、
違う病院へきたような気分です。

と、経過ですが、
レントゲンと先生が足をグリグリ回して見てもらったのですが、
骨の位置も悪くないという事で、
この先も骨の成長を見ながら
経過を見ていくという事でした。

4ヵ月の時に初めて整形外科を受診して
今は1歳8ヶ月。

あの時は命にかかわる病気じゃないのはわかっていても、
窮屈なベルトをはめて
その姿に涙したことが
ずいぶんと前のように思い出します。

今では待合室でも走り回り、
階段を見つけては登ったり降りたり...。

診察室を後にする時も
頭を床につけて
「あ~と~」
と、ご挨拶も出来ました。

夢ちゃんの股関節脱臼を宣告された時は辛かったけど
ネットを通じて
たくさんの股関節脱臼経験ママさんやいろんな人たちに
励ましてもらい支えてもらって
夢ちゃんの成長を見守ることが出来ました。

この先も、経過は見ていかないといけないけど、
ひとまず、今日の結果は悪くない...ということで、
安心しました。


と歩夢兄ちゃんの事ですが、
休み明けの幼稚園はやっぱりちょっといやみたいでした。

制服を着る時に涙ぐんでる姿に
「思いっきり泣いたらいいよ~」と
言いたくなりました。
思いっきり泣かれたら困るんだけど...。

バスに乗る前も
あゆ「足が悪いから...」と先生に訴えていました。

先生「足が悪いのですか?」

私「ちょっと、行きたくないみたいです...」

と、バスは発車しました。

「足が悪いから...」
これはおばあちゃんがよく言っているセリフです。

お迎えのバスから降りてくる時は
園でももらった
「キンダーブック」を得意げに見せてくれました。

あしたはどうなっている事でしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月19日 01時07分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X