147646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つーじい

つーじい

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

夏に別れを..(^^)/✌ New! alisa.さん

「賢い子の育て方(… New! 森の声さん

TBS連ドラ『ライオン… New! elsa.さん

『あかいふうせん』… あかいふうせんさん
はる&たく遊園地 chitto1207さん

コメント新着

 harmonica.@ Re:近況報告です(09/07) 外に出ると、別の社会ができて、気持ちも…
 果樹☆@ 私もお久しぶりです 私も4年近くブログにほとんど手を付けて…
 ぶろっこり~@ Re:近況報告です(09/07) お久しぶりです♪ 元気と言うことで、何…
 まめちゃんの母@ Re:近況報告です(09/07) つーちゃん、こんばんは。 病院のコンビ…
 みね(*^^)v@ 無理せず、ぼちぼちと! って、私も元気です! あんまり日記更新…

日記/記事の投稿

2005年04月22日
XML
カテゴリ:子育て
今日は幼稚園の始めての総会と保護者会。

この間の幼稚園バスに乗せてもらえず、
先生に送って来てもらった事で、
歩夢は
「ママが迎えに来てくれなかった...」と
そう言われた事を
ずっともやもやしていたので、
今日幼稚園に言った時に先生と話ししようと思っていました。

車で送ってもらった先生は
担任も持っておられたので、
いつも「何でも話してください~」と
言われている、
ちょっと、やりての園長先生に話しに行きました。

先生からは「それは悪かったですね」と
言われたのですが、

「お母さんには悪かったのですが、
幼稚園としては、お母さんが迎えに来なかっても
最後まで先生が責任を持ってやってくれる...ということが
子供に伝わったと思うのでよかったです...」

でした。
チャン!チャン!

まあ、そういわれればそれも子供にとっても
大切な経験だったのかもしれませんが、
私はどうも腑に落ちません。

妹の昼食も切り上げて、
早めにお迎えバスを待っている母の気持ちも
とりあえずは伝えておきました。
まあ、話せてよかったです。

子供の方にも折を見て、
先生からも話して下さると言うことです。

保護者会の前に子供の様子を参観できると、
楽しみにしていたのですが、

歩夢は昨日の夜から40度近い高熱をだし幼稚園は休ませました。
こんな高熱は初めてです。

病院では風邪です...といわれたのですが、
今も熱はいっこうに下がっていません。
心配です。
解熱剤は出されなかったのですが、
このまま様子を見ていてもいいものなのか、
とても心配でたまりません。

明日、まだ熱が高かったら、
もう一度お医者さんへ連れて行来ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月22日 21時25分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X