147630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つーじい

つーじい

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

夏に別れを..(^^)/✌ New! alisa.さん

「賢い子の育て方(… New! 森の声さん

TBS連ドラ『ライオン… New! elsa.さん

『あかいふうせん』… あかいふうせんさん
はる&たく遊園地 chitto1207さん

コメント新着

 harmonica.@ Re:近況報告です(09/07) 外に出ると、別の社会ができて、気持ちも…
 果樹☆@ 私もお久しぶりです 私も4年近くブログにほとんど手を付けて…
 ぶろっこり~@ Re:近況報告です(09/07) お久しぶりです♪ 元気と言うことで、何…
 まめちゃんの母@ Re:近況報告です(09/07) つーちゃん、こんばんは。 病院のコンビ…
 みね(*^^)v@ 無理せず、ぼちぼちと! って、私も元気です! あんまり日記更新…

日記/記事の投稿

2005年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
な~んとなくすっきりしない天気です。

気持ちもなん~となくぱっとしません。

今日は朝から歩夢の収録へ行ったのですが、
実はパパ方の祖母のお葬式でした。

一昨日に連絡を受けたので、
幼稚園に断る事も出来るし、
昨日にお通夜に行く事も出来たのですが、

パパが仕事の都合がつかないのと
車でないとなかなか行きにくい所でもあったので
日を改めていく事になっていました。

でも、夜中に帰ってきて、
今日のお葬式にいけることになりました。

パパが車で行くのなら、
私も急遽お葬式に行くべきだったのですが、
朝の8時には家を出発するには
幼稚園への連絡やらお葬式の用意もしていなかったので
お葬式はパパと夢ちゃんに行ってもらい、
私と歩夢はスタジオ収録へ行きました。

なんとなく、すっきりしない気分でした。

でも、お友達のママから
歩夢も私もこうして、楽しんでいる事が
きっと、大ばあちゃんもよろこんでくれているよ~。
っていってもらえて
ちょっと、気持ちが落ち着いたのですが、
また、私の我を通してしまったと
反省です。

お義母さんからも電話があったのですが、
全然,そんな事は気にしなくてもいいから...と。

おばあさん、どうぞ安らかに...。
そして、夢人と会ったら、よろしくお願いします。


話しは変わるのですが、
アユムは負けん気が強いです。
ものすごく「くやしがり」です。


さっきも、2つもっていたゼリーを夢ちゃんが欲しがったので、
ひとつ渡すように行ったのですが、
絶対に渡さないので、
取り上げて、ひとつ渡したのですが、
もう、大泣きです。

私からすれば2つあるからひとつ渡せばいい事なのに
欲張って2つとも自分の物にしようとしています。
そして、夢ちゃんがそのゼリーを食べる事が
悔しいみたいです。
意地悪です。

仲良しのお友達のJちゃんにも
同じ事をして、こまったことがあった事も思い出して
一気に私の怒りが爆発しました。
頭に血がのぼってそのゼリーを投げつけてしまいました。

どうしたもんでしょう?
歩夢の欲張りな気持ちも悔しい気持ちも
良い方に考えれば大切な感情だと思うのですが、
どうも、
私はそれが許せないのです。
だから、思いっきり叱ってしまいます。

そして、アユムは泣きながら寝てしまいました。
私はまた、自己嫌悪で苦しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月15日 16時34分09秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X